2月8日 Girls collection~sweetips~ ライブ観戦 | KEN爺の小言(KKGT)

KEN爺の小言(KKGT)

「スクランブルエッグ」Webサイトのスタッフとして、北は北海道から、南は沖縄まで全国を駆け巡っているKEN爺が、日頃の取材や趣味活動を通じて思うところを綴っていく日記です。

大阪遠征の2日目は、大阪・桜川にあるライブハウス「Montage」(JR難波駅から徒歩5分)で開催された「Girls collection~sweetips~」を観に行って来ました。


この日の出演者は下記の通りです(出場順)


1部


千編

福永花織
深田理恵
walker(2人組)
ANGELIC(2人組ダンスユニット)

2部


早織

美月

姫☆DAN (小学生3人組)
ゆう

4 leaf clover (4人組、この日は3人で出演)
Marry Doll (2人組)



この中から、2組を紹介してみましょう。


姫☆DAN


KEN爺の小言(KKGT)


KEN爺の小言(KKGT)


写真上 左:RINAちゃん、右:SHIORIちゃん、写真下 MOMOKAちゃん


ちょっと身近にいそうな小学生の女の子が、歌、ダンスを通じて等身大のアイドル像を見せてくれるというのが最大のウリでしょう。選曲も「恋愛ライダー」などハロプロ系の楽曲が多く、ファンにとっても盛り上げやすいユニットであるのは間違いありません。東京のライブ、イベント会場でもお目にかかりたいですね。

3人とも1996年生まれの小学6年生、小学生ユニットと呼べるのはあと2ヶ月足らずとなりました。


4 Leaf Clover


KEN爺の小言(KKGT)


昨年8月に神戸 須磨海岸のオーディションイベント でお目にかかってから早や半年、3人ともにSEXYになりましたね。この写真を撮ったときには、ステージほぼ最前で構えていましたが、メンバーが至近距離でやってきたときには、本当にゾクッ、ゾクッときましたもんな。

現在受験で休業中のメンバーも間もなく復帰するとのことで、春からは、さらにパワーアップしたステージを見せてくれるものと思います。


ライブアイドル系、スクール・ダンス系、シンガー・ソングライター系と、関西のライブシーンは、どのジャンルも熱い盛り上がりを見せているようです。今後も機会があれば、ちょくちょく通ってみたいですな。