AKB48 チームB 佐伯美香 半年休養 | KEN爺の小言(KKGT)

KEN爺の小言(KKGT)

「スクランブルエッグ」Webサイトのスタッフとして、北は北海道から、南は沖縄まで全国を駆け巡っているKEN爺が、日頃の取材や趣味活動を通じて思うところを綴っていく日記です。

昨日のチームB公演で本人から発表になった模様。

持病の膝の痛みを完治させるために決断したそうです。


AKB48のメンバーとして、ステージに立ち続けることは、本当に過酷なこと。

チームBといえば、発足当初、渡辺麻友ちゃん(まゆゆ)が脚の怪我で1ヶ月ほど休んだこともありましたし、千秋楽で卒業する松岡由紀ちゃんも何度かアクシデントに見舞われていました。


それでも、他チームを含めて、多くのメンバー(特に梅ちゃん)が、そうしたアクシデントを克服してステージに復帰している姿を観ると、ぜひとも、美香ちゃんにも膝に負担をかけない踊り方を会得して帰ってきてほしいと願いますね。


怪我に強いのも、芸能界で生き残っていくための大きなスキルですので。


1月9日追記


トガブロに、休養に関する本人からのメッセージがUPされましたので、紹介しましょう。


佐伯からのメッセージ