11月23日 神園さやか、ももいろクローバー | KEN爺の小言(KKGT)

KEN爺の小言(KKGT)

「スクランブルエッグ」Webサイトのスタッフとして、北は北海道から、南は沖縄まで全国を駆け巡っているKEN爺が、日頃の取材や趣味活動を通じて思うところを綴っていく日記です。

実は、昨日はNHKホールには行っていません。


元々、この3連休は遠征の予定で、東京でのスケジュールを組んでいませんでしたが、遠征が諸事情によりキャンセルとなり、22日、23日と、通りすがりでも観られるようなイベントに足を運んでいる次第です。


昨日も、イベントを2つ回してきました。


神園さやかさん(新橋ヤクルトホール)



「スクランブルエッグ」でも毎年お世話になっている「第19回 全日本カラオケ王座決定戦」 にゲストとして出演、最新シングルの「約束」と、スタンダードナンバーの「テネシーワルツ」の2曲を披露しました。

来年の8月6日(広島出身の彼女にとっても忘れらない日です)には、米国で開催される平和をテーマにした音楽祭への出演が決まったとのことで、「テネシーワルツ」ももちろん、すべて英語で歌ってくれました。

ファンの人からの掛け声(知り合いの人です)に笑顔で反応するシーンも見られましたよ。


ちなみに、「カラオケ王座決定戦」のほうは、予選の30名ほどを観戦。1名、美空ひばりさんの楽曲を歌った小学生の女の子がいたようです。



ももいろクローバー(飯田橋RAMLA)



撮影タイムにて(ステージ、握手会は撮影禁止でした)。


この日は1名欠席でしたが、新メンバーが3人加わり、賑やかなステージに。イベントや路上ライブにいつも顔を出していた早見あかりちゃんも正式にメンバーに加わったようです。


それにしても、オリジナル曲だけ(だったと思います)でステージを回せるようになったとは、ももクロも進化しましたね。

オリジナル曲も秀逸で、現在メジャーで活躍しているどのアイドル(ユニット)にも似てませんし、聞きやすいけど奥が深い感じが何ともハマりそうです。メジャー級の素材を揃えながらも、決して「オシャレ系」に走らないところがスターダストクオリティですね(笑)。


12月も諸々イベント、ライブが詰まっている様子です。私も12月はスケジュールが詰まってしまったので、次はいつ足を運べるでしょうか。



ということで、2日間首都圏のイベントを回しましたが、本日は一応休みます。

相変わらず劇場もメール抽選が当たりませんので(苦笑)。