AKB48 メンバー移籍一挙発表  | KEN爺の小言(KKGT)

KEN爺の小言(KKGT)

「スクランブルエッグ」Webサイトのスタッフとして、北は北海道から、南は沖縄まで全国を駆け巡っているKEN爺が、日頃の取材や趣味活動を通じて思うところを綴っていく日記です。

メンバー移籍に関するお知らせ


本日、オフィシャルブログにて、AKB48メンバーの事務所移籍について発表がありました。


これまでのメンバーの移籍につきましては、下記の記事にて掲載しています。


(速報)板野友美、大島麻衣、河西智美、ホリプロに移籍(4月26日UP)

office48 公式サイトリニューアル(5月30日UP)


今回新たに移籍になったメンバー(卒業メンバーを含む)は下記の通りです。


プロダクション尾木

小嶋陽菜

高橋みなみ

峯岸みなみ


仲間由紀恵さんらが在籍、先月までは華原朋美さんも在籍していました。

おニャン子クラブ(城之内早苗、うしろ髪ひかれ隊)、乙女塾(CoCo)、アイドリング!!!(横山ルリカ)など、歴代のアイドルプロジェクトに多くの人材を送り込んでおり、アイドルファンにとって最もなじみの深い事務所の1つです。仲間由紀恵さんも後期TPDの研修生でしたね。

移籍した3人の顔ぶれ(A-4th「純愛のクレッシェンド」のユニットメンバー)を見る限り、キャラクター、歌、ダンスのエキスパートを押さえており、堅実そのものです。 この3人で、再びユニットが結成されることを期待したいです。



太田プロダクション

大島優子

小野恵令奈

前田敦子


お笑いタレント、文化人などが多数在籍。「スクランブルエッグ」の企画に長らく協力していただいている白石さおりさんも、夫の小野寺丈さんととも在籍しています。

このようなアイドル系の子をまとめて預かるのは、今回が初めてではないかと思われます。3人でユニット活動を行うのか、個々に活動を行うのか、個性の強い3人だけに、事務所の手腕が問われるところです。


パーフィットプロダクション

増山加弥乃


菊池桃子さんらが在籍、こちらも先月までは奥菜恵さんが在籍していました。

ホームページではすでに立派な所属タレント扱いとなっており、事務所的にも期待の星であることを感じさせてくれます。まずは雑誌のモデルあたりからスタートするのはどうでしょうか。


プラチナムプロダクション

渡邊志穂


若槻千夏さん、岩佐真悠子さん、木下優樹菜さんらが在籍、3人ともバラエティ番組での発言が注目を集めていますが、志穂ちゃんもそうした系譜に乗って行くのでしょうかね。AKB48メンバー初の水着グラビアにも期待しておきましょう。


AZ-ENTERTAINMENT

星野みちる(卒業生)


ホームページからは、秋元康プロデューサーが関係する事務所であることは理解できます(笑)。とにかく、オリジナル曲を増やして、しかるべきライブハウスでワンマンライブができる日を待ってますよ。


office48

今井優(卒業生)


office48に強力な面子が加わりましたね(笑)。

これで、AKB48関連11名中9名が(元)チームKになったわけで、事務所自体が、チームKの濃さが凝縮された芸風になりそうな予感です。

優ちゃんも、オリジナル曲を増やして、ワンマンライブができる日を心待ちにしています。



卒業生以外のメンバーは、これからも劇場公演を続けます。

事務所主導の仕事が入った際、劇場で培ったスキルが最大限に生かせるよう、これまで以上に劇場のステージを大切にこなしていってほしいと願います。