12月22日にイベント食「クリスマス」を行いました(*^_^*) | 西伊豆健育会病院のブログ

西伊豆健育会病院のブログ

ブログの説明を入力します。

今日は、海からの西風が強く 風 潮風で、車が真っ白になってしまう西伊豆町です。

 

12月22日に、少し早目の「クリスマス わしぢゃよサンタ」のイベント食を行いました。

 

献立は

ご飯

チキン赤ワインマリネ焼き

サーモンサラダ

豆腐クリームグラタン

チキンコンソメ

レアチーズケーキ  以上の6品です。

 

      

 

グラタンは、ホワイトソースの代わりに豆腐でクリーム状のソースを作りました マオ魚 ヘルシーでよろしー。

 

鶏肉は赤ワインで漬け込んで焼いたので、柔らかく仕上がりました。

 

毎年恒例、サンタの衣装を着て配膳しました サンタさん

 

 

12月21日は手作りジャム「林檎紅茶ジャム リンゴ」を作りました。

 

林檎のさっぱり感と、紅茶の風味の効いたジャムに仕上がりました。

 

         

 

次回イベント食は、12月31日「年越しそば 年越しそば ピグ 黒用」、1月1日「おせち お節料理」です。