和楽器演奏「太郎と花子の会」の皆さんが来てくれました | 花川病院のブログ

花川病院のブログ

花川病院のブログです

石狩市内や近郊で広くボランティア活動をされている

「太郎と花子の会」の皆さんが花川病院に来てくれました照れ

 

尺八や三味線、太鼓、琴、大正琴などたくさんの楽器で懐かしの名曲や民謡を奏でます音符

院内でも大人気の皆さんお願い

患者さんやご家族の皆さんは一緒に歌ったり手拍子拍手で参加したりと賑やかで楽しいひと時をすごされたようです乙女のトキメキ

 

毎回「頭の体操」をプログラムに組み込んでくれていて今回は「クイズ」目

クイズの内容は…

カンガルー

ねこ

イルカ

一番高くジャンプできるのはどれ!?

会場の患者さんからは

ねこ!!

と元気な声が上がりました

 

解答は イルカ!! 残念アセアセアセアセ

 

近頃はねこブームとも言われていますがイルカのジャンプ力にはかなわなかったようですびっくり

10問ほどのクイズを患者さんやご家族の皆さんと考えて「頭の体操」もバッチリチョキ

 

最後は桜さくらさくら桜を会場全体で元気に歌いましたチュー

(花川病院の周辺ではまだ少しだけ桜が咲いているんです)

やっとクローバー春本番チューリップ

うきうきハートワクワク音符な行事をさらに充実できるよう取り組んでまいりますニコニコ

 

(地域連携相談センター)