脳卒中連携会議に参加《研究報告》してきましたヾ(@^(∞)^@)ノ | 熱川温泉病院のブログ

熱川温泉病院のブログ

静岡県の伊豆半島の東側、東伊豆町にある「医療法人社団健育会 熱川温泉病院」の公式ブログです。

第16回 横浜脳卒中・リハ連携研究会

        (YーCIRCLEin横浜医療センター病院

           いつもは、田所院長と連携室スタッフで参加しますが

             今回はリハビリスタッフと参加し研究報告をしましたアンパンマン

   

研究報告は 作業療法士の横田光雄さんが発表しました合格

「交通事故により外傷性くも膜下出血を受傷し高次脳機能障害を呈した一例」

   

平成横浜病院作業療法士の方から質問を頂きましたはてな

 

第2部の症例リレーでは横浜医療センター⇒西横浜国際総合病院

「脳梗塞発症後、度重なる誤嚥性肺炎、意識低下などの様々な困難を

乗り越え、回復期へ転院となった88歳元獣医男性」です音譜

田所院長も質問をされていましたうずまき

第3部は当院で毎週水曜日 神経内科外来でお世話になっている

北里大学医学部神経内科学講座 主任教授 西山先生の講演でした鉛筆

「心原性脳塞栓症の最新治療」

とても分かりやすくそして・・・面白おかしく学ばせていただきましたピース

その後・・・

情報交換会は立食スタイルで行われ

各病院アピールタイムを設けてくださいましたウシシ

   

作業療法士の横田さんと渡辺さん

そして・・お料理を取りに行っていますが理学療法士 櫻井科長も参加グッド!

     

田所院長の後輩先生も参加していました目

医療連携室大友さんと院長先生が熱川温泉病院を

大アピールしました♥

次回は症例リレーで発表できるように

患者様の紹介をいただけると嬉しいですぶちゅー