麻生太郎財務相は20日午前の閣議後記者会見で、中国が主導するアジアインフラ投資銀行(AIIB)について、日本が求めている意思決定の透明性や、返済能力を考慮した貸し出し基準が担保されれば「(参加に向けて)協議ということになる可能性はある」と述べ、将来の参加に含みを持たせた。

アジア投資銀参加に含み=条件満たせば協議も―麻生財務相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150320-00000036-jij-pol

…アジア投資銀参加は、米国の意向を踏まえて慎重に

 とはいえ、今後10年20年は、
 中国の成長も止まらないだろうから、

 将来的には、アジア投資銀参加も、
 やむなしかもしれませんな。

 そうなったときは、
 おそらく米国が率先して参加してるかも。
(その時は、ドルの基軸通貨の地位はなきに等しいかも)

ハリのあるお肌へ、化粧品「プレミアムモイスチャージェル」

黒田勘兵衛のような人になりたい
かなえの「しがみつかない生き方」を目指すブログ