崔順実(チェ・スンシル)被告など民間人による国政介入疑惑事件を暴くパク・ヨンス特別検察官チームが朴槿恵(パク・クネ)大統領の収賄容疑に関連し、被疑者として追加立件した後、検察に引き渡すことを明らかにした。

 

特別検察、朴大統領を収賄の被疑者として立件へ=韓国

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170228-00000055-wow-int

 

…韓国では大統領はろくな最後にならない

 

 これは、韓国の伝統として、ずっと続いていくのだろうかねぇ。

 で、大統領末期になると、だいたい反日に走るのも、

 はた迷惑な恒例行事になるのだろうかね。

 

格安simスマートフォン機種豊富なのは「DMM mobile」

 

むつみのよろしく、ごくろうさん日記 耕太の日記

 

AD

かつては高学歴を獲得すれば、輝かしい未来が約束されるように思えたかもしれない。「大学全入時代」のいま、話はそう単純ではない。大学院卒でも希望する職に就けず不安定な生活を続ける「高学歴ワーキングプア」の存在も問題になっている。現代における「学歴」の意味と重要性とは。

 

日本で「学歴」は意味を持つか

http://news.yahoo.co.jp/feature/403

 

…学歴問題については、問題点の整理自体は難しくない

 

・高学歴は、大企業から足切りされないためだけに必要

・学歴プラス、即戦力、およびキャリアデザインの明確化が就職に必要

・大学院に行くと就職が難しくなるから、行かないほうがいい

・大学で何を学んだかは問われないが、遊んでいてはダメで、

 自身の企業への商品力を高めないといけない

 

 現状、それ以上でも以下でもないでしょ。

 

 

 

ファーマキャリアは、薬剤師転職支援サイト

 

かなえの「しがみつかない生き方」を目指すブログ むつみのよろしく、ごくろうさん日記

AD

今月13日に死去したタイのプミポン国王(享年88)の追悼イベントが22日、バンコクで開かれた。王宮前を埋め尽くした人々は合唱などで、音楽を愛した国王の死を悼んだ。

 

<タイ>王宮前で大合唱 音楽愛した国王悼み

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161022-00000071-mai-asia

 

…タイはこれからいったいどうなっていくんだろう

 

 まぁ、1年間は軍政がこのまま続くだろう。

 喪がいい名目になるだろうしね。

 

 問題はそのあと、なんだけれど…

 理想的には、二党体制で落ち着くこと、なんだけどね。

 

 まぁ、外交面においては、

 たぶん誰がリーダーになっても、

 世渡り上手で、うまく米中をけん制させながら、バランスよくやっていくのだろう。

 

 ベトナムも同様に、

 バランスよくやってるように見える。

 そのへんは、東南アジアの伝統なのかもしれない。

 

 その点、フィリピンの場合、

 米中けん制が全然うまくないように見える。

 さて、どうなることやら。

 

だいにち堂の「アスタキサンチン アイ&アイ」は口コミでも好評!

黒田勘兵衛のような人になりたい かなえの「しがみつかない生き方」を目指すブログ

AD