ロードバイク | KEN五島の写真家ブログ KenGoshima Photography                  建築写真・航空機・野鳥・夜景空撮・炭鉱遺産etc.

KEN五島の写真家ブログ KenGoshima Photography                  建築写真・航空機・野鳥・夜景空撮・炭鉱遺産etc.

札幌圏を中心に、建築写真・航空機・野鳥・夜景空撮・炭鉱遺産などの撮影に取り組んでいる写真家です。 My main candidates for photography are an industrial heritage,scenery,construction, etc.

ロードバイクでお世話になっている「サイクルプラザ」さんを訪問しました。
現在は2016モデルと2017モデルが併売されており、色々なタイプの自転車を見ることが出来ます。
サイクルプラザさん http://www.cycleplaza.com



現在ビアンキを多数展示中。人気のブランドで、かなり回転が早い様です。
一台目のロードバイクが2009あたりのビアンキでしたが、デザインやフレーム形状など
かなり変化しました。

D5 PC-E NIKKOR 45mm f/2.8D ED


ロードバイクにも、ディスクブレーキを装備するタイプが出てきています。
制動力強過ぎてロックしてしまいそうなイメージがありますが、味付けで解決しているのでしょうね。

D5 PC-E NIKKOR 45mm f/2.8D ED


ルイガノのチタンフレームです。現在はカーボンフレームが全盛ですが、こうした細いパイプの
フレームを見ると新鮮な感じがします。チタンカラーがいい感じ。

D5 PC-E NIKKOR 45mm f/2.8D ED


こちらはリドレーの最新フレーム、28万円になります。各種装備を装着して完成車にすると
50万円越えそうです。

D5 PC-E NIKKOR 45mm f/2.8D ED


昨年2月に剣道を再開してから、トレランと自転車の割合は減らしていました。
特に自転車は屋内ローラー台がメインになってしまいましたが、10時間とかの長時間トレは
やはり自転車が一番です。150〜200キロ走るとかなりの脂肪燃焼効果が期待出来、
長時間の負荷に耐える心肺とすることが出来ます。
剣道はインターバルトレーニングの連続と捉えられますが、ある程度負荷の高い
有酸素運動も組み合わせた方が良いなと改めて考えているところです。