藻岩山〜小林峠往復トレイルランニング13キロ | KEN五島の写真家ブログ KenGoshima Photography                  建築写真・航空機・野鳥・夜景空撮・炭鉱遺産etc.

KEN五島の写真家ブログ KenGoshima Photography                  建築写真・航空機・野鳥・夜景空撮・炭鉱遺産etc.

札幌圏を中心に、建築写真・航空機・野鳥・夜景空撮・炭鉱遺産などの撮影に取り組んでいる写真家です。 My main candidates for photography are an industrial heritage,scenery,construction, etc.

今日の午前、藻岩山へトレイルランニングへ行ってきました。

かなり気温が上がりそうなので、水を多めに持って出発。走りだすとメチャクチャ暑いです。
スキー場登山道を半分もいかない内に汗だくになり、呼吸も苦しい。
24分くらいで山頂に到着し、そのまま小林峠方面へ下ります。
すると、小学校の集団登山に遭遇。かなりの人数です。「こんにちはー」と
声を掛け合いゆっくり進みました。

小林峠登山道は、前回よりも薮がかなり整備されました。誰かが刈って下さっているようです。
走りやすくなり感謝です。
ペースが上がらないまま小林峠に到着。気温は30度近いようで、体が重いです。
午後に写真展の用事もあるので、今日は砥石山に行かず引き返すことにしました。
この時点で前回よりも15分ほど余分に時間がかかってしまいました。

帰りはトレランポールを使ってサクサク登ります。山頂直下では小学校軍団と再び遭遇。
登山の体験がいい思い出になるといいですね。

山頂の水かけ観音様にお参りし、あとはスキー場登山口まで駆け下りて今日のトレーニングは終了。
約二時間ちょっとのトレイルランニングでした。
$KEN五島のブログ KenGoshima Photography 北海道の建築写真・炭鉱遺産etc.
携帯のカメラで撮影