富士山の日の出 | 埼玉県の注文住宅 新築 リフォームなら「原価で建てる自然素材の家」 「外断熱の家」 (有)埼玉建築職人会

埼玉県の注文住宅 新築 リフォームなら「原価で建てる自然素材の家」 「外断熱の家」 (有)埼玉建築職人会

埼玉県の注文住宅 新築 リフォームなら「原価で建てる自然素材の家」 「外断熱の家」 (有)埼玉建築職人会にお任せ下さい。こだわりの家を腕の良い職人が工事します・・・・・・

こんにちは。
埼玉県の注文住宅 新築 リフォームなら「原価で建てる自然素材の家」「外断熱の家」(有)埼玉建築職人会 にお任せ下さい。


先週の土日で富士山登山に行ってきました。

土曜日の夜から登りはじめ、日曜日の朝下山しました。


今回の登山口は御殿場口です。

この日(日曜日)は駅伝の日で、普段は閑散としている御殿場口ですが、さすがに人が多かったです。


特に自衛隊の方が多く登っていました。

どのくらい荷物に負荷をかけているのか聞きませんでしたが、訓練のひとつか夜中には登山道の脇でごろ寝して仮眠をとっていました。


御殿場口の新5合目を19時30分出発。

翌日朝8時30分に下山完了。

13時間の登山でした。


登山中はいろいろありましたが、終わってみればほぼ予定通りでした。

勿論最悪を想定していたので、特に日曜日は駅伝の影響で9時30分を過ぎると車がお昼過ぎまで出られなくなるということがわかっていたので、遅くても9時には下山したいということで臨みました。


一緒に動向されたみなさん、今回は大変辛い場面もあったかと思いますが、その困難を乗り越えたのは今後の力になると思います。


山頂で日の出
富士山の日の出

動画も撮影し、この後の日の出が出るまでを撮影しましたが、やはり実際に自分の目で見たものとはまったく別物でした。


今回の富士山は風も少なく、雨がなく、気温も適当でした。

本当に良い登山ができました。