埼玉県の注文住宅 新築 リフォームなら「原価で建てる自然素材の家」 「外断熱の家」 (有)埼玉建築職人会

埼玉県の注文住宅 新築 リフォームなら「原価で建てる自然素材の家」 「外断熱の家」 (有)埼玉建築職人会にお任せ下さい。こだわりの家を腕の良い職人が工事します・・・・・・


テーマ:

こんにちは。

埼玉県の注文住宅 新築 リフォームなら「原価で建てる自然素材の家」「外断熱の家」(有)埼玉建築職人会にお任せ下さい。


今日はこちら埼玉県川口市も日中外はとても暑かったです。

気温としては35度という天気予報となっています。


が、事務所内はそんな外の暑さは全く感じられません。

空間としては18帖相当の立方面積に対して、なんと6帖用のエアコンでしのげるほどです。


先ほど調べたら2006年の記事 でもご紹介させていただきました。

一度エアコンが壊れているので当時よりは高性能のタイプを使用しておりますが、それでもサイズ的には半分程度かそれ以下のエアコンで十分弱運転で対応しています。


ちなみにこの事務所、断熱性能はいつも手がけている物件よりもだいぶ低いのです。

屋根は外断熱で通常私が採用する3分の1の厚みしかないのです。


外断熱住宅をはじめて手がけたのは今から20年くらい前でしょうか?

外断熱はポイントを抑えなければいくつかの問題点がクリアできませんが、技術力のある施工部隊であればとても優れた工法です。


住宅において快適性はもちろん、省エネというものもとても重要ですよね?

どうせマイホームを取得するなら、その両方を兼ね備えたものでなければ絶対損です。

AD
いいね!した人

家造り職人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。