31日から4日連続 | 埼玉県の注文住宅 新築 リフォームなら「原価で建てる自然素材の家」 「外断熱の家」 (有)埼玉建築職人会

埼玉県の注文住宅 新築 リフォームなら「原価で建てる自然素材の家」 「外断熱の家」 (有)埼玉建築職人会

埼玉県の注文住宅 新築 リフォームなら「原価で建てる自然素材の家」 「外断熱の家」 (有)埼玉建築職人会にお任せ下さい。こだわりの家を腕の良い職人が工事します・・・・・・

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。


さて私は、31日から23キロ、16キロ、22キロ、21キロと4日連続でハーフ相当を走っています。

以前は山練の翌日に30キロ走など出来たのですが、故障してからは山にさえ行けない日々が続きました。


が、ようやく少しだけ走れるようになってきました。

まだ毎回の走り終わりには湿布を貼っていますが。

アキレス腱の皮膚の中をカッターで切られたような感触ってわかりますかね?

故障してからはずっとそんな感じで走っていますが、今ではその痛みも少しずつ柔らいできました。


痛みが強くなったらお休みのサインとして敏感に察知しなければまた長期間走れなくなってしまいます。

以前はその察知がうまくいかずに何度もぶり返していましたが、今では痛みそのものもかなり軽減されていることもありますが、アキレス腱に負荷をかけずに走るのもうまくなったように思います。


こんな調子で今年はもう少し辛抱して完全に完治させたいと思います。


そう、そして今日は箱根駅伝も東洋が総合優勝でレースを終えましたね。

朝のうち2区の途中まで見てからレース終盤までに帰ってこようと20キロ走に出かけましたが、今日は途中で北風が強くなってきてこれは駅伝のほうも大変だと思いながらちょうど良いタイミングで帰宅しました。

若いとはいえ、本当に全てをかけて走り抜いている選手に感動しました。


私もおじさんの趣味とはいえ、もう少し頑張らなければいけないと思いました。