自分の頭で考えて行動する | 一級建築士S式合格講座:最短で合格する勉強法とは?

一級建築士S式合格講座:最短で合格する勉強法とは?

一級建築士試験合格へ向けて頑張っているみなさんを応援します!

● 自分の頭で考えて行動する

こんにちは、酒井です。

この文章を読まれている方は、きっと熱心に試験勉強を頑張っている方だと思います。

または、ただ何となくいい勉強法はないか探している方かもしれませんね。

捜していることは見つかったでしょうか?

試験で合格する勉強の秘訣は、自分の頭で考えて行動することです。

他人の頭ではなくて、自分の頭を使うんですね。

自分の頭を使うというのは、自分で問題を解くことだったり、理解すること、勉強のスケジュールを立てることなどですね。

とにかく誰かの真似ではなくて、自分流のスタイルを確立することです。

問題を解くときには、暗記を頼りにするという勉強から、どうしたらいい答えになるかを自分の頭に入れて考えることです。

自分の頭で考える習慣ができるといいですね。

自分で考えて行動する習慣ができると、すぐに結果が出るので試してみて下さいね。