みんなといっしょに日本一周

応援してくれるみんなといっしょに、
自転車で日本一周する緑の人の物語。


テーマ:
内容が多いため、3分割で更新してます。
1→島内散策編
2→ねこまみれ編
3→美猫決定戦編

噂にたがわぬ猫の島、青島に大興奮!!!
さて、その2ではえさ場に集まるねこたちにまみれてみましょう!!!


1
なんじゃこれーーー(*´v`*)ーーー!!!
足の踏み場もないくらいに猫だらけ!!!


2
島の中でえさやりができるのはコミュニティセンター付近のみ。
ということで学習したねこたんたちがどんどん集まってくる(*´v`*)


3
静止画で見てもすごいけど、動いてる姿はもっとすごい。
行ったり来たり、あちこちでにゃーにゃーうぉーんの大合唱(・`д・´;)


4
壮絶なえさの取り合い。
持っていくのはカリカリでもなんでもいい、とにかく量をたくさん持っていくこと!!!
数が少ないと取り合って大げんかになる。


5
今日(平日午前~夕方)の客層は家族連れ1組、カップル3組、
おっさん単体×4、男グループ1組、老夫婦3組と多彩。


6
ねこグッズを持った人、でかいカメラをぶら下げてる人、
よくわからんが目が血走った人など個性的といえば個性的www


7
みんな事前に下調べしてくるのか、えさや猫じゃらし、おもちゃなどを持参。
自宅でねこを飼っている人も多そうだった。


8
えさやり禁止と勘違いしている人もいたが、
コミュニティセンター前のみえさをあげても大丈夫。



10
ねこは茶トラと三毛猫が大半で、たまにキジトラやサバトラ、ぶちがいる。
長毛種も数匹いてふわふわの毛がかわいらしい(*´v`*)


9
黒猫は島内に1匹だけしか見つけられなかった。白はいない。


14
子猫もいっぱいいて嬉しい(*´v`*)


11
警戒心が強い子、おとなしい子、触らせてくれる子、くれない子、
抱っこしたら喜ぶ子、引っ掻こうとする子...とにかく個々でみんな性格が違う。


12
気に入った子が見つかれば連れて帰ってもいいそうだ(*´v`*)


13
ごはんエリアに集中しているが、ごく一部は他のエリアにもいる。
路地裏に入ってみるのもいいだろう。


15
コンクリについている猫の足型(*´v`*)
道つくるときにできてしまったんだろう、足は大丈夫やったんかな?


16
人の家の玄関先でたむろする猫どもwww
観光客に邪魔されず休憩できるいい場所なんだと思う。


17
鈴つけてもらっておうちのねこになってる子もいた(*´v`*)
立ち方や毛並みもどことなくお上品に見える。


18
水たまりに集まってお水を飲むみなさん。
今日は快晴、気温も30度近いし熱中症には気をつけて!!!


19
愛し合ってるように見えるけど、ケンカしてるとこ(´;ω;`)
『なーーーーーお!!!』とお互いものすごい低い声をあげて威嚇しあっている。


20
ケガしてる子、目が片方傷ついてる子などもいる中、美しい子もたくさん。
美猫はその3で細かくご紹介していきます(*´v`*)


21
ねこざいる(・`д・´;)


22
用意してきたご飯をあげることに。
ビニール袋の音がガサガサするだけで寄ってくる寄ってくる!!!


23
カリカリ投げたらものすごい数のねこに囲まれた(・`д・´;)
手で直接やろうとすると引っかかれたり噛まれたりするから注意!!!


24
野生のぬこは加減を知らんから、おもっくそ引っかかれて出血する人もいる。
極力自分から遠い場所にごはんを投げよう。


25
一度ごはんをあげるとしばらくの間後ろをとろとろついてくる。
ハーメルンの笛吹き状態w


27
あちこちでケンカしとるわ...うなり声が怖い(´;ω;`)
これは左の子が右の子にケンカ売ってるところ。


28
10分ほど眺めてたら、いきなりどちらからともなく飛びかかった!!!


26
何事もなかったかのように立ち去っている。
今日だけでこんなシーンを20回は見た。


29
そうそう、(ソフトバンクの)携帯はほとんど圏外。
極狭い範囲で電波が入るからメールは5回に1回成功する。
ただし圏外と圏内の入れ替わりで激しくバッテリーを消耗するから困る。


30
いろんな人がいろんな種類のごはんを持ってくるが、
いかんせんねこの数が多すぎて満腹にならない(・`д・´;)


31
あげるとすぐに次の催促が始まる。ちょっとまって!!!


32
自分のご飯を食べようとすると、ねこどもに襲われるから場所を選ぼう!!!
けっこう離れた位置でも、ビニール音を聞くとすごい勢いで飛んでくる。


33
立ち上がって食べるのがいちばんいいと思う。ジャンプしてくる子はいなかった。


34
片手で荷物持って、片手でねこにごはん...というのもやめた方がいい。
荷物をあさられる危険もあるから、リュックを持っていくこと。
両手があくし、チャック閉めたら勝手にあさることもできない。


35
朝の8時半に来て、11時の時点ですっかり疲れた(人も猫も)。
船がくるのは16時だから、まだまだ時間には余裕がある。


36
お互い一時休戦ということで、お昼寝でもしましょうか!!!


44
気付けばさきほどのごはんエリアにぬこたんは誰もいない。


37
ねこさんはみんな日陰に逃げこみ、俺もその横で(地面で)添い寝w


43
ぽかぽか陽気と心地良い疲れで案外熟睡できた。外なのにw


45
1時間ちょっとぐっすり眠って、またねこまみれ再開!!!


38
ちょっと寝ておなかへったのか、さっきより活気づいて襲い掛かってくる!!!



40
催促の目・声もさっきより厳しくなっとりますw


39
俺に慣れてきたのか、自分からすりよってきたり膝の上に飛び乗ってくる子も。


41
ねこたすにごはんをあげている隙に、自分もパンをぱくぱく食べておく。


42
ねこざいる(2時間ぶり2度目)。


46
今回、朝8時半着の夕方16時戻りのプランだったが、
8時間弱あると正直時間を持て余す。



47
かといって15時着の16時戻りプランだと時間がなさすぎて十分楽しめない。
しかし1日2便しかないから、どちらかしか選べない。


48
早く来て、釣りや島内散策・ピクニックなど他の時間活用も考えておくといい。
俺の場合は昼寝がちょうど時間的にも体にもよかった。


49
さあ、次は美猫決定戦。優勝するのは果たして...!!!

けんちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。