みんなといっしょに日本一周

応援してくれるみんなといっしょに、
自転車で日本一周する緑の人の物語。


テーマ:
【天気】晴れのち雨
【走路】R38
【現在地】北海道富良野市
【宿泊地】ライダーハウス「ログ由縁」

【走行距離】90kmくらい(見るの忘れたw)
【総走行距離】---

【話しかけてくれた人】4人
【総計】263人

【出費】5600円
【内訳】実家への荷物とおみやげ、送料、ライダーハウス、肉うどん

【特記事項】全洗濯
【走破地図】
$日本一周 友達づくり

+-+-+-+-+

今日は山道を通って富良野に向かう。
夕方天気が悪くなるようだから、早いうちに行動しないと。


$日本一周 友達づくり
滝川からよく見かけるようになった花。きれい。


$日本一周 友達づくり
街路樹もよく整備されていて感心する。


$日本一周 友達づくり
少し距離はあるが、キツい坂ではない。軽くのぼれると思う。


$日本一周 友達づくり
久しぶりに見る川も、山の奥深さを感じて怖い。


$日本一周 友達づくり
スーパーで見かけたようかんロール。120円。
ようかんは固めで、ロールケーキの味にはよく合う(・`д・´;)


$日本一周 友達づくり
ダム湖の景色もきれいで落ち着いて走れる。


$日本一周 友達づくり
富良野に到着。何も咲いてないぞ?


$日本一周 友達づくり
びっくりするほどの黒雲(´;ω;`)
さっきまで晴れてたのに!!!


$日本一周 友達づくり
ファーム富田の横にあるメロン関連のお店。入ってない。


$日本一周 友達づくり
大雨が降る前にファーム富田を散策。無料で見て回れる。


$日本一周 友達づくり
ボクの目には満開のラベンダーが見える...いや、見えへんわ...(´;ω;`)





$日本一周 友達づくり
!!!!!!
端っこの方に、小さいけれど咲いているお花畑を発見。
ラベンダーは温室栽培のものを移植してる?まだ早咲きのものでも咲いてないが。

以下、解説なしで花の写真ラッシュをどうぞ。
眠くて眠くて、今解説を書く気力がないw


$日本一周 友達づくり



$日本一周 友達づくり



$日本一周 友達づくり



$日本一周 友達づくり



$日本一周 友達づくり
隣のポピー畑は淋しげ。


$日本一周 友達づくり



$日本一周 友達づくり



$日本一周 友達づくり



$日本一周 友達づくり



$日本一周 友達づくり



$日本一周 友達づくり



$日本一周 友達づくり



$日本一周 友達づくり



$日本一周 友達づくり



$日本一周 友達づくり



$日本一周 友達づくり



$日本一周 友達づくり



$日本一周 友達づくり
シーズンオフ用の温室栽培。
パンジーやマーガレットなど、畑になかったものもある。


$日本一周 友達づくり



$日本一周 友達づくり



$日本一周 友達づくり



$日本一周 友達づくり



$日本一周 友達づくり



$日本一周 友達づくり



$日本一周 友達づくり
温室、畑で咲いているものはごく一部で、実際は大半がこの写真のようにまだ。
今の時期は全体の1割くらいしか咲いていないことを覚悟しよう。


$日本一周 友達づくり
園内を走る原付もラベンダー色。


$日本一周 友達づくり
ラベンダーソフトは250円。香りも味もほのかにラベンダー。
普通のストロベリーやチョコの方がおいしいw

直後、ひどい雷雨に襲われる。
しばらくファーム富田で待機するがやみそうもない。


$日本一周 友達づくり
スーパーで買ったちくわロール。
ちくわの中にツナマヨが入っているおにぎり。小樽あたりから見かけて気になっていた。
ツナマヨおにぎりにちくわが加わった感じと思ってもらえればいい。うまい。


$日本一周 友達づくり
宿泊地のライダーハウスはこんな道を通る。その前にも激坂があり、
なかなか自転車では来にくいが、年に8~11人くらいいるらしい。
1000円で風呂・洗濯機・寝具付きの最高の環境。詳しくは明日書く。


$日本一周 友達づくり
キッチンや食器も自由に使える。
バイクで来てるおっちゃんと俺の2人が今日の客で、
オーナーさんと延々5時間ほど話しまくる。

+-+-+-+-+

ライダーハウスの設備や感想についてはまた明日。
普段人と話してないから、とにかく眠い(*´v`*)
AD
コメント(4)  |  リブログ(0)

けんちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。