賞金王決定戦 | 車いすKENちゃんのひとまち日記

車いすKENちゃんのひとまち日記

愛知県の人にやさしい街づくりアドバイザー、
元春日井市障がい者施策推進協議会委員で車いすユーザーの
KENちゃんが車いすからの目線でいろいろなことを
つぶやいていきたいと思います。

公営競技「年末の大一番」の一つである賞金王決定戦が終わりました。


有馬記念と同じ日に中部国際空港(セントレア)にある場外舟券売り場「オラレセントレア」へ行ってきましたが、SGはやっぱりすごいですね。決して大きくない建物ですが、多くのファンで賑わっていましたね。


この日はシリーズ戦の準優勝戦、決定戦のトライアル第3戦が行われましたが、優勝戦以上に面白かった(^o^)

ここに出てくる選手の中に優勝する選手が入っていますからね。


ボートレースは国際レースは行われていないものの、女子限定戦、新鋭リーグ、48歳以上の選手が参戦する名人戦などバラエティに富んでいる上に、レース場の数が24ヶ所もあるので、いろいろなところで楽しめるのがいいですね。