NHK歳末たすけあい | 車いすKENちゃんのひとまち日記

車いすKENちゃんのひとまち日記

愛知県の人にやさしい街づくりアドバイザー、
元春日井市障がい者施策推進協議会委員で車いすユーザーの
KENちゃんが車いすからの目線でいろいろなことを
つぶやいていきたいと思います。

昨日は名古屋・栄のNHK名古屋放送センタービルへ行って、歳末たすけあい募金をしてきました。


おつりでもらった1円玉と5円玉を貯め、紙パックや貯金箱に入れて募金に出しています。


放送センタービル1階にある受付ブースには歳末たすけあいに海外たすけあい、東日本大震災支援の募金箱が1つずつ置いてあり、どの募金に出そうか迷いましたが、今年は歳末たすけあいへ貯金箱ごと募金しました。


行列を作って募金する24時間テレビとは違い、意外に閑散としていたのでびっくりしました。