再び残高不足振替不能 | ゲストハウス見聞録

再び残高不足振替不能

12月も残高不足で賃料の引き落としができなかった方が

1月も同様に振替不能だった。

言えば結局振り込んでもらえるが毎月となると困る。

3日に不能が判明し即メールで5日までに振り込みを

依頼すると今仕事がテンパっていて15日まで

待ってほしいとのこと。

オイラはさすがに出勤前とか休憩時間とかに振込

位出来るでしょとメールすると

かなりヒステリックな返信があった。

朝5時起きで終電まで働いている。

休憩時間もないし食事する時間も無いとのこと。

まあ嘘を言うタイプではなく、

追い込まれているのが伺える状態だった。

ここで追い出しても回収にはつながらないだろうと

判断し、15日まで待って口座の残高不足解消を

お願いした。まあ甘いな~と思われるかもしれないが

シェア住居の場合多少の未回収は覚悟しなければやって

いけません。

まずは信じてあげることが大切だと思う。

今月末で再契約だがどうするべきか悩むところだ。

そして本日7日に入金があった。

やり取りは無駄ではなかったようだ。