{83563D81-BBCE-4CA0-99C5-F39CFDADAF86:01}

亀さんペースで太極拳を続けてきましたが、本日は今年の太極拳納めでした。安田先生、いつもありがとうございます。

{39ED64A1-EB6C-4708-98A1-5D848A157D4F:01}

先月から心強い仲間が増えました。おそらく、今までの健美サロン太極拳教室の生徒の中で、一番志が高く真面目な生徒です!


{7CDF15EC-F68B-4661-98CC-1FF275C0E8AA:01}

{F7B11EA0-1F27-4BB5-8B01-BD31BB76D3F6:01}

投げられるのも上手になってきました(笑)

{6F4FF40C-C4F9-418A-A633-083D4F953660:01}

{2EDBDF21-0B48-45DB-A9D0-433EC2D9ACE4:01}

気をとりなおして!

{371D5500-1C0A-4502-922C-8E2B9E4A491F:01}

ここで一生懸命先生の動きを観察しているのが、健美サロンにこにこ太極拳教室No.1の生徒さんです!

{E10D5E67-6110-471F-B706-8E6864FFD0FB:01}

{A664C9E9-1C49-4B3C-9D1F-3393185ED962:01}

{1C46BC81-E3C2-4CA7-9BE8-8B25596D6396:01}

{90C9AD33-E56E-4586-A0E6-FC081E24BB9E:01}

いかがでしたか?この真剣な眼差し。私たちも、またこれからも気合を入れ直して練習を続けていこうと気持ちを新たにしました。

また、写真にはうつっていませんが、今日は、来年から海上自衛隊入隊が決まった、19歳の可愛くて強い女子も初参加されました。はじめてなのに、見事に決まっていて格好良かったです。

さて、今日は動画をご紹介します。教室では先月から、老架一路という套路(型)をしていますが、今からご紹介する動画は、養生功18式の練習用に、安田先生がゆっくりした動きを後ろ姿でみせてくださっているものです。興味のある方はぜひご覧になってください。

陳式太極拳養生功18式 前半.mov

陳式太極拳養生功18式 後半.mov

https://m.youtube.com/watch?v=J0bH2B9NlfA

来年の日程です。

1/5(火)10:00~11:30 1/21(木)18:00~19:30 2/16(火)10:00~11:30 2/25(木)18:00~19:30 3/1(火)10:00~11:30 3/24(木)18:00~19:30

全て、参加費1,500円(税込)、
参加希望の方はこちらまでご連絡お願いします↓

075-257-5373
健美サロン渡部
京都サロン

今日も読んでくださってありがとうございました。