こんにちは音譜

京都サロンの内山ですたーらこー♪


キラキラ今日は新企画のご紹介ですキラキラ


京都トコ会館に来られる会員さんは

宝石ブルーどこか体に不調がある方

宝石赤不調はないが、体のメンテナンスで来られる方

宝石緑クラスや教室に来られる方


と、様々です。



その中でも、

妊婦さんや子育て中のママと

お話をしていると、

ママの体の悩み以外にも


はてなマーク子育てこれでいいのかなぁ

はてなマーク子どもとどうやって関わったらいいかわからない

はてなマーク安心してあそべる場所、ないかなぁ


など、育児の幅広い悩みを聞くことが

あります耳



お話を聞いているスタッフの中で

ふつふつと感じていたこと…目



「トコ会館で、体もケアができて

親子であそべて、学びがあって、

知識を共有できる仲間ができたら

いいだろうな~」


そこでうまれました目アップ



子育てサーク 

   「いっぽ」




妊娠。

ママになる準備がはじまり

わくわくしたり、ちょっと不安もでてきたり…


出産。

我が子に出逢えた幸せな気持ちと

産後すぐにはじまる子育てに

楽しい気持ちと

これであっているかな?大丈夫かな?

と、不安もでてきたり…


それでも今日まで一歩ずつ前に向いて

すすんで重ねてきた「いっぽ」


そしてまた

明日から重ねていく「いっぽ」


時には立ちどまることがあっても


「これでいいんだ!

よし、また明日からも頑張ろう」

と、また「いっぽ」前へ歩みだす


そんなママや子どもたちの

お手伝いができたらいいな~と


そんな思いからこの名前が

つきましたニコニコ



「ケアの予約をしないと来られないあせる

ではなく


音譜「ここに来たら何かあるかも」

音譜「ちょっと気分転換がしたい」

音譜「近くまできたから寄ってみようかな」

音譜「ここに来たら誰かがいるかも」

音譜「こういう時、みんなどうしてるかな?」


などなど!!


皆さんに気軽に来ていただきやすい

場所つくりを目指し

来月12月~新企画をはじめますキラキラ


どうぞお楽しみにニコニコ


そして、その詳細は明日

アップしますのでぜひご覧ください!!



皆さまのお越しを

スタッフ一同楽しみにお待ちしております音譜