雨模様で遊んだ土曜日 in ゆりはなドッグラン〜♪ | 黒ラブラドール♂「ニコル」との日記

黒ラブラドール♂「ニコル」との日記

最初にワンを迎えたのは秋田犬のみいちゃん16才でお空に、その後1年くらいで縁があって黒ラブのアンディを10才の時に家族に迎え2015年6月に15才でお空にかえしました。そして同じ月に生まれた黒ラブのニコルを10月に家族に迎え、母と私たち夫婦と毎日楽しく過ごしています。

  こんにちは

 

   土曜日の午前中は薄日も差していましたが、次第に不安定な天候になり時折雨も降って寒くなったニコル地方。
  休日コースを朝散歩してご飯食べて休憩した後は、GRのリッター君を迎えに行って近所のドッグランでいっしょに遊びました。

・・・・ジャイアンツとタイガースのカード第2戦は先制されましたが、序盤にで逆転に成功した後は先発がタイガース打線を抑え込み、終盤にも追加点を挙げて勝ちましたね\(^_^)/

 

○休日は住宅地と雑木林周辺の朝散歩に出発〜♪

☆朝は雲も広がってましたが、薄日が差して暖かく感じました〜(^^♪

☆住宅地を出てクンクン&チッチして、落ち着いたらおやつタイムですね〜(^^♪

☆小さい雑木林沿いと住宅地を歩いて、休憩してから帰りました〜(^^♪・・・・陽射しが暖かくて歩いてると少し暑いくらいでした。それと、夜散歩でいっぱいうんPしたので朝はしませんでしたよ〜♪

 

○仲良しGR♂リッター君と同伴で「ゆりはなドッグラン」さんへ〜♪

☆ふたりで揃ってオスワリするまではランに入れません!!

☆早速、いつもの「プラボールサッカー」で、ランを駆け回ってましたよ〜(^^♪

☆お気に入りの「ブイ型ボール」でレトリーブ遊びもしました〜(^^♪

・・・・ドゥードゥル♂フクちゃんも「ブイ型ボール」で、ジャック♂アイーレ君とコーギー♀ハクちゃんも仲良く遊んでますね〜♪

☆新しい友達の黄ラブ♀トウフちゃん(1才1ヶ月)とごあいさつして飼い主さんに甘えてますね〜(^^♪・・・・イヴ姉さんや同級生のコビー君とパールちゃん兄妹と同じ犬舎出身でそっくりです〜♪

☆甲斐犬ミックス♂サスケ君は今日もニコルを遊びに誘ってましたね〜(^^♪

 

○今日もランの「ギャラリーカフェwan'S」さんで遅めのランチ〜♪

☆私は最近お気に入りの「ランチプレート(ドリンク付)」¥1,300を食べました〜(^^♪・・・・今日はハンバーグ、クリームコロッケ、鳥カラ、チャーシュー、温野菜、サラダ、豆ご飯、ライスに茄子トマトソースミニパスタが付いて好きなものばかりで美味しかったですよ〜♪

☆ニコルもGRリッター君といっしょにわんこごはんを食べました~(^^♪

・・・・午後から雨がパラパラとしてましたが、食べてる間に降ってきましたよ(-_-;)

☆ランチの後は大好きなディスクのレトリーブをしました〜(^^♪

・・・・黄ラブ♀梅ちゃん(11才)もいっしょにディスクを追って遊んでます〜♪

☆ワイマラナー♂ライ君とセントバーナード&バーニーズパピ♂ラム君ーが遊んでるのが気になってますね〜(^^♪

☆ラム君もディスクで遊んでるニコルが気になるみたいです〜(^^♪

・・・・ラム君は生後10ヶ月ですが、会う度に大きくなっていっぱい遊ぶようになりましたよ〜♪

☆帰ったらご飯で、夜散歩まで爆睡してました〜(^^♪

・・・・今晩はフード100g(250cc)にわん友さんに戴いた「豚肉と大根のトマト煮」におからで、朝はフード140g(350cc)に「おから」と煮干しのトッピングに鹿スープです。

 

  土曜日は「お出掛け日和」で夜半よりにわか雨の予報でしたが、午後からは小雨も降り出して寒くなり、夜には強い雨が降りました。でも、ランにいる時は小雨で木陰もあるのであまり濡れずに、お馴染みさんを中心に遊びに来て元気に走り回ってました。そして、ニコルとリッター君も午後から夕方までたっぷり遊んで帰りの車では爆睡してました。

  それと、日曜日は天気も回復して「お出掛け日和」になるみたいですので、いつもの散歩してドッグランにランで遊んでから久しぶり定期検診に行く予定です。

 

  本日、ゆりはなドッグランさんでご一緒したみなさんには、お世話になりありがとうございましたm(__)m。

 

   今日もニコルはいつもの散歩とランで遊んで、よく食べてよく寝て元気に過ごしました。・・・・何気ないニコルの日常ブログですm(__)m。 
  

  いつも、ニコルに逢いに来てくれてありがとうございます\(^o^)/。

 

ランキングに参加していますので、成長して先月の27日に1歳9ヵ月になったニコルをポチっと応援してくださいm(__)m。

〔2016年8月中旬(1才1ヵ月)にドッグランで遊ぶニコルです。〕  

                          

(ディスク大好きですよ〜♪)
にほんブログ村