ラブラドール「ニコル」との日記

最初にワンを迎えたのは秋田犬のみいちゃん16才でお空に、その後1年くらいで縁があって黒ラブのアンディを10才の時に家族に迎え2015年6月に15才でお空にかえしました。そして同じ月に生まれた黒ラブのニコルを10月に家族に迎え、母と私たち夫婦と毎日楽しく過ごしています。

NEW !
テーマ:

  こんにちは 

 

  金曜日は晴れて陽射しもありましたが、冷たい風が吹いて寒くなったニコル地方。
  朝は嫁さんといつもの住宅地を散歩して、昼は婆ちゃんと留守番で夕方に庭でチッチ、そして、私が帰る頃には風は弱まりましたが、空気はヒンヤリして冷え込んできました。

 

〇今日も帰ると遊んでモードで元気にお出迎え〜♪

☆朝も支度の合間を見て遊びますが、コーヒータイムにカマッテ攻撃です(笑)

☆サッカーボールを持って来て、レトリーブ&引っ張りっこです~(^^♪

・・・・今日も車で帰ると通気口に鼻息荒くお出迎えに来たので、名前を呼んで話しかけたら鼻を鳴らしてましたよ(笑)

☆婆ちゃんがお夜食を食べ始めたら、オスワリしておねだりモードですね〜(^^♪

 

○いつもの住宅地と雑木林周辺の夜散歩へ出発〜♪

☆気温はまだ下がってませんが、空気はヒンヤリと冷たかったですよ!

☆住宅地を出てクンクン&チッチして、落ち着いたらおやつタイムですね~(^^♪

☆小さい雑木林沿いを歩いて住宅地に戻ります~(^^♪

☆住宅地をぶらぶらと遠回りして、休憩してから帰りました~(^^♪

・・・・夜は風が弱くなったので、1時間くらい歩いて体は温まりましたよ。それと、空は雲が広がりどんよりとしてました。。。

☆帰ったらご飯で、少し遊んだらお休みモードですね〜(^^♪

・・・・今日の夜もフード100g(250cc)と馬肉100gに煮干しのトッピングです。そして、馬肉は解凍した後に軽く霜降りにしてほぼレアですかね〜♪

 

  金曜日は晴れ間もありましたが、冬型の気圧配置になり冷たい風が吹いて寒くなりました。ほんとうに気温は平年並みですが、昨日が4月並の気温だったので寒暖差が大きいですよね。

  そして、来週も乾燥して寒い日が続くみたいですので、みなさんも風邪等引かない様に気を付けてくださいね。

・・・・車の修理も完了して土日は晴れるみたいなので、久しぶりにドッグランで遊びに行く予定です(^^♪

 

  今日もニコルはいつもの散歩して、よく食べてよく遊んでよく寝て元気に過ごしました。・・・・何気ないニコルの日常ブログですm(__)m。

 

  いつも、ニコルに逢いに来てくれてありがとうございます\(^o^)/。

 

ランキングに参加していますので、成長して今月の27日に1歳8ヵ月になるニコルをポチっと応援してくださいm(__)m。

〔写真は1年前の3月上旬(生後8ヶ月)に、江の島近くの桟橋を散歩してるニコルです。〕

                        

(バックに富士山ですよ〜♪)
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。