春の嵐になった月曜日のニコル〜♪ | 黒ラブラドール♂「ニコル」との日記

黒ラブラドール♂「ニコル」との日記

最初にワンを迎えたのは秋田犬のみいちゃん16才でお空に、その後1年くらいで縁があって黒ラブのアンディを10才の時に家族に迎え2015年6月に15才でお空にかえしました。そして同じ月に生まれた黒ラブのニコルを10月に家族に迎え、母と私たち夫婦と毎日楽しく過ごしています。

  こんにちは
 
  月曜日は晴れて陽射しもあり暖かくなりましたが、強い南風が吹いていたニコル地方。
  朝は嫁さんといつもの住宅地を散歩して、昼はのんびりと過ごして遊び、そして、夕方には雨が降り始めて雨上がりに散歩に行きましたが、風向きが変わり冷たい北風が吹き荒れていました。

 

〇今朝は散歩の前に庭でチッチタイムでボール遊び〜♪

☆「100均タマゴ型ボール」で20分くらいレトリーブ遊びして、家の周りを走ってましたよ〜(^^♪

☆お昼はのんびり過ごして、合間にボール遊びしました〜(^^♪

 

○雨上がりに住宅地と雑木林周辺の夜散歩へ出発〜♪

☆雨が上がると風向きが変わり、強い北風が吹いて冷え込んでてきましたよ!・・・・月曜日は嫁さんが休みなので散歩するんですが、ご飯準備の間に私と行きましたよ〜♪

☆住宅地を出てクンクン&チッチして、落ち着いたらおやつタイムですね~(^^♪

☆小さい雑木林沿いをのんびり歩いて住宅地に戻ります~(^^♪

・・・・土手の斜面に対して下向きの無理な体制で、足をプルプルしながらうんPしてました(笑)

☆強風の中、住宅地をぶらぶらと歩いて帰りました~(^^♪

・・・・帰る頃には風が吹き荒れていたので、休憩せずにおやつだけ食べて帰りましたよ〜♪

☆帰ったらご飯で、少し遊んだら横でお休みモードですね〜(^^♪

・・・・今夜もユーカヌバ・フード250cc(100g)と馬肉100gに煮干しのトッピングです~♪

 

  月曜日は陽射しもあり「春二番」を思わせる強い南風が吹いて暖かくなりましたが、夕方からは雨模様で強い北風が吹き荒れて一気に寒くなり寒暖差の大きい1日になりました。

  そして、今週も日毎に気温の移り変わりで寒暖差が大きくなるみたいですので、みなさんも体調管理に気を付けて過ごしてくださいね。

・・・・修理中の車は故障診断機で検出できない様な箇所が微妙に壊れていたらしくて、ようやく今週から部品を取り寄せて修理になりそうです(-_-;)

 

  今日もニコルはいつもの散歩して、よく食べてよく寝てよく遊んで元気に過ごしました。・・・・何気ないニコルの日常ブログですm(__)m。 

 

  いつも、ニコルに逢いに来てくれてありがとうございます\(^o^)/。

 

ランキングに参加していますので、成長して今月27日に1歳8ヵ月になるニコルをポチっと応援してくださいm(__)m。

〔写真はちょうど1年前(生後7ヶ月)に、湘南海岸で散歩してるニコルです〕

                ↓

(バックは江の島ですよ〜♪)
にほんブログ村