■ 2012年12月4日

昨年の話になりますが、神奈川県葉山でとある資格のスクーリング研修がありまして、最終日、家に帰る途中で折角なので横浜家系を食べたいなぁと、訪問。

横横家

事前情報によるとかなり味が濃い目との事。

頼んだのはコレ。



この食券がなんともいえない味ですね。
従業員さんのテンションはとても高いですね。声が大きい!

そして全身白尽くしの作業衣、家系ですもんね。

店内は通路がかなり狭く、すれ違い不可です。
一番奥の席に案内されました。



ちょうどお昼時でかなり混んでましたね。
それでもさほど待たずに着席できましたけど。

さて、着丼。



ほうれん草、海苔、そして見るからに豚骨醤油がそそられます。
これこれ、家系はこうでなくちゃ!と言うビジュアルです。

味はデフォでお願いしましたが、あまり濃いとは感じませんでした。
面はやや固めでプリプリとブツ切りの中間あたり。
味玉は、、、普通でした。

横横家目当てで金沢八景まで行くことは無いと思いますけど、近くに行った時には再訪したいと思います。

ご馳走様でした。