マイペースで、、乗れる時はポタってます。

主に夜になってしまいますけど、昼と違ってギラギラ太陽も無いし、空気が冷んやりしていて、この季節でも快適にポタれますね。

と言っても夜の川沿いのCRは街頭も無くて怖いので、夜ポタは交通量の多い国道か比較的明るくて道路幅の広い住宅街です。



サイコンを付けていないので、購入からどれだけ乗ったのか分かりませんが、だいたい、200km位かなと思います。
相変わらず漕ぎ出しは軽いものの、巡航速度はやはり遅い感じかな。
フロント周りの剛性感が高くて、軽さを感じます。
フロントフォークロック機構もシチュエーションに併せて使ってます。
特に夜ポタは道路や歩道の段差を昼間ほど瞬時に把握できないので、MTBの極太タイヤとサスペンションは助かります。

そもそも、速く走る為に買った訳では無いので、巡航速度が低くなりがちな点はまったく気になりません。
むしろマイペースで、段差とか気にせずガシガシ走れるのはやっぱり安心感ありますね。

 


手持ちに余りモノのサイコンがあるのですが、、、ちょっとイイヤツを買ってみました。

CAT EYE CC-TR310TW V3nです。
 

GARMIN510とか、、、欲しいですけど、今の自分にはコレで十分過ぎるスペックです。
画面を切り替えたりボタンを押して表示を変えたりせずに
■現在速度
■ケイデンス
■心拍数
が表示されます。
ケイデンスと、さらに心拍数も計測できるタイプのモノは初めてです。
更に、この3つが1画面に表示される他にプラス1で、現在時間か、漕ぎ出してからの積算時間とかも表示できる様です。
楽天オークションでポチりました。

そして、夜ポタが多いと言う事でリアライトも購入。
100円均一でもそこそこ用を足せる同様のモノがありますが、最強と呼び声高い?ヤツを買ってみました。



サドルに取り付けられるオプションのアタッチメントも。
 


こんなイメージ。
 


youtubeで点灯、点滅の動画を見ましたが、なるほど、かなり存在感をアピールできそうです。

そして、、KUMA5300と同時購入したスタンドがどうしても使い難くて^^;簡単にヒョイっと保管できるスタンドを改めてポチ。
 

明日あたり届くと思いますけど、受け取って実際に試すのはまた次の休みになると思うので、、、インプレッションはまたその時に。。。