1/144 ドダイYS | ken16wのまるでとばっちり2

ken16wのまるでとばっちり2

どうあがいてもこんなもんだと思うけど・・・・

既に「NIPCOM9」にて展示したドダイYS
改めて製作記事、完成画像を上げたいと思います。






REVIVEグフを載せる土台として

旧キットのドダイYSを製作しました。



旧キットの戦艦、戦闘機、爆撃機にハズレ無しと良く聞きますが・・・(多分)
このドダイもスタイリングは良好なんですよね~
気になる部分を強いて言うならば、旧キット特有のエッジ、ディテールのダルさでしょうか
そこらへんを重点的に簡易改修にてREVIVEグフを載せても違和感の無いレベルで仕上げてみました。


ちなみにキットはこんな感じ






改修記事

まずはコクピットを丁寧に切り出し別パーツ化、ウィンドウ部はくり貫き開口
切り出したコクピットの下部をカットし頭頂を6mm程下げ、取り付け位置も5mm程後ろに下げました。



コクピット内部を製作、パイロットはビルダーズパーツHD 1/144 MSフィギュアを加工して搭乗ポーズ風に
ウィンドウは塗装後にペットボトルをカットしてそれらしく貼り付けます。






機体前面の8連ミサイルランチャーはキットの輪郭、モールドを丁寧に彫り直し、銃口はプラパイプを埋め込みました




斜度の付いた垂直尾翼はグフを立たせた時に邪魔になるので
STYLE_S Takuyaさんの作品を参考に左右を入れ替え、取り付け位置を上面から側面に変更しました(takuyaさん承認済)



羽根のモールドは一度全部埋めて、全て彫り直し
エンジンダクトはモールド入りプラ板をはめ込んでいます。




バーニアは、ビルダーズパーツHD 1/144 MSバーニア01に交換しそれっぽく



各部にディテールを追加したら改修は終了です。



完成画像はこちらからご覧下さい。

ken16wの格納庫2 1/144 ドダイYS


宜しくお願いします。





さぁ次はRRMじゃ!!



でわ