ぞなもし | まいんちのけんいち…Kenichi Mitsuda

まいんちのけんいち…Kenichi Mitsuda

『♪ピアノうた』=シンガー・ソングライター
『♪ピアノびと』=ピアニスト・作編曲家
♬光田健一のCapricious Diary!!

柏木広樹さんとの二人旅ツアーは、
極めて楽しく、
ほんわかな日々でありました。

チェロの音、音域は、
男声のテノール、バリトンあたりの、
ふくよかさ、やさしさ、
そして強さを持ち備えていて、
更に、柏ちゃんのチェロ・プレイは、
ジャンルを超えて、洗練された感があり、
ほのぼの感もあり、改めて、
オンリーワンで、スゴイと思った。

柏木楽曲は、幅広いし、楽しい。
未発表新曲は、繊細で美しかった。

そして、
「♪ピアノびと」の楽曲の中から数曲を選んで、
チェロのメロディーでお送りしたワケですが、
これらが、もう、最初から、
柏ちゃんのチェロで収録したかったくらいの、
素晴らしく、美しいものとなった。

ひとが、歌っているようになる。
時に心の声のように思える。

各地のそれぞれのライブハウスに、
それぞれの趣きがあって、
それも楽しみとなったが、
松山の萬翠荘さんでは、
まるで森鴎外や夏目漱石の小説の中に出てくるような、
日本の、古くて新しい時代を彷彿させるような場所で、
まさしく、「いにしえびと」な想いで過ごした。



お世話になった、
南海放送の玉井さん、
萬翠荘の岩田さんを始めとする皆さん、
そしてポスター!!!

楽しかったぞなもし。