チョットのところ | まいんちのけんいち…Kenichi Mitsuda

まいんちのけんいち…Kenichi Mitsuda

『♪ピアノうた』=シンガー・ソングライター
『♪ピアノびと』=ピアニスト・作編曲家
♬光田健一のCapricious Diary!!

二人旅、長野の初日は、
予想以上の皆様に集まっていただき、
ホットにスタート!!

終演後も、
バックドロップさんの、
ニクドーフなどなどで、
ホットにスタート!!

まいんちのけんいち…Kenichi Mitsuda-1330198637961.jpg


しかし、お店を出たら、
予期せぬ大雪。
ホンの数時間の間に、
そりゃもう、結構に、積もっとりました。

そんなこともあろうかと思って、
翌朝は、予め、
チョー早いビンを予約済み。

で、そのビンは、
結構なことに、
ケッコウならぬ、
運悪く、運休。
運もモハヤ休み。

最近知ったのですが、
多くのみなさん、意外と、
地図、地理、苦手な方、多し。

長野から金沢の移動で、
最も近い路線、
長野→直江津間が、
超大雪のため、
イッサイ、運行停止になったので、大迂回作戦、
それは、さて、どうしたかと言いますと、
高崎→越後湯沢→直江津→金沢

高崎というのは、長野からみたら、
限りなく東京です。ええ。はい。

さあ、もうチョットのところで金沢…
という長野に来ているのに、
どして家に帰らなくてはならないのか!!!

そんな不条理間タップリで、
しかも越後湯沢までは、
スキー客、スノボ客にマミレ、
席はもちろんとれず、
デッキでヒシメキアイドキドキ

その後も、雪と雪と、それから、
雪によるポイント故障と、
踏切内に自動車侵入事件など(幸い事故ではない)、
それから大雪なんかで、
遅れに遅れ、なんかおくれ。
3~4時間のところが、7時間強、
頑張ったひとに、なんかおくれ。

さて、もうちょっとのところ…
といえば、
つぶやいたりもしましたが、
あとチョットでチチカカ湖。

まいんちのけんいち…Kenichi Mitsuda-1330236824181.jpg

読むだけで、
クチのなかが変になりそう。