人は誰もが認められたいと思っているわけです | 夢を叶えるセルフマネジメント 【自活】 ~元歌舞伎町No.1ホストが綴る~

夢を叶えるセルフマネジメント 【自活】 ~元歌舞伎町No.1ホストが綴る~

元歌舞伎町NO.1ホストが仕事やプライベートにおいて「成りたい自分」を手に入れて、夢、目標をかなえるためのマインド、コミュニケーションスキル等、タレント力を高めて人を惹きつけるセルフマネジメント術(自活)のツボを公開。 

セルフマネジメントプロデューサー


メンタルコーディネーターの斉藤です。




昨晩は愛知県豊橋のLE-PLA BEAU様での


月に一度のLet's セルフマネジメント。




夢を叶えるセルフマネジメント 【自活】 ~元歌舞伎町No.1ホストが綴る~


自分自身をマネジメントして、


相手の自己是認欲求を満たす


肯定的ストロークができれば、


相手の良好な関係を築くことができます。



人はだれでも自分を認めて欲しいと思っています。


自分をプラスに評価して欲しいし、


自尊心を満足させて欲しいと思っています。


他者の評価以外に、この自己是認欲求を満たすことはできません。



だから、人間はこの欲求を満たしてくれる人を求めて


満たしてくれる人がいれば、


その人と一緒にいたいと思うのは必然なわけです。