夢を叶えるセルフマネジメント 【自活】 ~元歌舞伎町No.1ホストが綴る~

元歌舞伎町NO.1ホストが仕事やプライベートにおいて「成りたい自分」を手に入れて、夢、目標をかなえるためのマインド、コミュニケーションスキル等、タレント力を高めて人を惹きつけるセルフマネジメント術(自活)のツボを公開。 


$夢を叶えるセルフマネジメント 【自活】 ~元歌舞伎町No.1ホストが綴る~


---------------------------------------------------------------------------------------

随時 研修、講演会など受け付けております。

詳細をご希望の際はお気軽にメッセージにてお問い合わせください。 k-saito@voice.ocn.ne.jp

---------------------------------------------------------------------------------------



テーマ:

セルフマネジメントプロデューサー

 

メンタルコーディネーターの斉藤恵一です。

 

 

昨日はお疲れの中、アプリ「noren」の勉強会に


たくさんの方に集まっていただきました。
 

 
ありがとうございます!!
 

 

 

 
消費を覚醒させるためには
 

時代にあったメディアで
 

相手の心を動かすものを発信していくこと。
 

 
「what」という機能的価値を語るのではなく、
 

「from who?」と「why?」を語り
 

情緒的価値を伝えることで独自化ができます。
 

 

 
ファンはあなたから商品やサービスを
 

買っているのではなくて、
 

あなたから買うことで得られる
 

メリットや変化などの「快楽」を買っている。
 

 

 
それはブログに書いたキングコングの西野さんの
 

ニュースでもわかります。
 
 

絵本を無料にしてしまう理由がそこにあります。
 
  
『恐れずに実践するキングコング 西野さんがハンパないという話』
⇒ http://amba.to/2k9EGuw #アメブロ @ameba_officialさんから
 
 


だから、伝えるべきことは機能的価値ではなく
 

あなたから得られる情緒的価値。
 

 
 

だから、あなたはもっとあなたを語り
 

「信頼」を拡散させなければいけないわけです。
 

 

 
  
うまくいかない理由は
 

自分ではなく商品やサービスで
 

差別化を打ち出そうとします。
 

しかし、同じようなものはたくさんあり、
 

ヒットしたとしたら、すぐに真似られて
 

次第に価値を失っていきます。
 

 

 
うまくいく要因は
 

70億分の1の自分を語り
 

違いを出そうとする人。
 

 

 
 
売れる人は
 

自分をしっかり持ち
 

恐れず自分を語ることで
 

影響を持つこととなり
 

人を動かします。
 
 

 

売れない人は
 

自分が無いから商品やサービスを語る
 

自分が無いから、人に聞いて
 

他人の人生を生きてしまう人。
 

 

 
自分を発信して
 

影響を与える側になるのか?
 
 

自分を語れずに
 

影響を受ける側になるのか?
 

 
問題はそこにあるわけです。
 
 

 
 

さて、あなたは何者でしょうか?
 
 

あなたにどんな価値があるのでしょうか?
 

 
あなたの中にある才能は?
 
 

あなたと仲良くすべき理由は?
 
 

あなたは自分で自分を理解していますか?
 

 

 

 

自分がわからないから戦い方がわからない。
 

自分の活かし方がわからないから結果ができない。
 

結果がでないからハッピーを感じられない。
 

 

 

まずは自分を知ることです。
 

 
 

あなたという商品の核となる「CORE」は
 

あなたのルーツの中にあります。
 

 

 
あなたの中にある
 

先天的な価値と後天的な価値
 

とはなんなのか?
 

 

 
 
 

もしも、あなたの価値を知りたければ
 

コアプロファリイングを診断をしてみてください。
 

 
3,000円であなたの「CORE」が見えてきます!!
 
http://clubheros.net/S/core/
 
 

 
そして、もっと詳しくこの仕組みを理解して
 

仕事や人生に役立てたい!!
 

スタッフの能力を発見し活かしたい!!という方は
 

「コアプロファイリング入門講座」をお勧めします。
 

 

  
コアプロファイリングを知ることで
 

自分の活かし方だけでなく
 

他人の活かしたがわかり、
 

自分以外の力をうまく使って
 

頑張るという意識なく
 

「ふわっ〜」とうまくいき始めます。
 

 

  
 
「コアプロファイリング入門講座」ですが、
 

こちら3,000円のコアプロファイリングがついて
 

5,000円ととってもお得です!
 

 
2月18日 お時間がある方は
 

是非、ご参加ください!!
 
http://clubheros.net/S/cores/

 

 

 
名だたる大企業、芸能人、経営者も体験済み!
 

自分の力を最大限発揮できるステージを見出す、
 

斉藤式タイプ別診断 
 

コアプロファイリング入門講座
 

  
 
 

■セミナー詳細(東京会場)

開催日 : 2017年2月18日(土)
時 間 : 14時から17時半
会 場 : 東京都内
講 師 : 斉藤恵一・佐藤孝美
参加費 : 5,400円(税込)
    (銀行振込 or カード決済)
 
http://clubheros.net/S/cores/
 

 

Let's   セルフマネジメント

Let's   became a HERO

 

 

 

============================================

チャンスを掴む人はいつの時代もすぐに反応し行動ができる人です。

============================================

 

すべての情報が、SNSと口コミの力で
拡散するようになったからこそ活用しない手はない!!

http://jcapromo.com/guru2nd/lp04/

 

 

 

====================

↓↓↓club HERO'Sオンラインサロン↓↓↓にて

http://p-roombeauty.moo.jp/saito.html
新しいコンテンツを配信しました!
 

 

斉藤恵一の心理学 サクッと!講座
『セルフマネジメントでビジネスも人生もうまくいく』
  
3回目の配信🎵
 

今回のテーマは「事前にリサーチをする」
 
です。
  

どうぞよろしくお願いします。


 

 

 

 

 

 

心が読めれば人生が変わる! ---1回で「絶対的な信頼」をつかむ技術心が読めれば人生が変わる! ---1回で「絶対的な信頼」をつかむ技術

1,512円

Amazon

 

自分の中にある、タレント力と出会う本―Create My God自分の中にある、タレント力と出会う本―Create My God

2,376円

Amazon

 

仕事も人生も関係性が9割: ノーガードな人がうまくいく勇気の心理術 (club HERO’S ...仕事も人生も関係性が9割: ノーガードな人がうまくいく勇気の心理術 (club HERO’S ...

0円

Amazon

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

セルフマネジメントプロデューサー

 

メンタルコーディネーターの斉藤恵一です。

 

 

自称、週に一度は炎上する(笑) 炎上芸人 キングコングの西野亮廣さんが、

 

また期待に応えてくれましたね  ww

 

 

 

 

 

 

 

お金の奴隷解放宣言。 - キングコング 西野 公式ブログ

http://lineblog.me/nishino/archives/9256089.html

 

 

 

 

 

ボクと一緒に勉強していただいている方は

 

共通言語化できていると思うのですが、

 

実際に受講頂いた皆さんからの反応を見ていると

 

ちゃんと伝わっているんだな〜〜って思えて

 

嬉しくなりました。

 

 

 

 

 

2000円で絵本を売っているという思考でいると、

 

西野さんのこの発想は理解されないのかもですね。^_^

 

 

 

「絵本」は手段でしかなく、

 

本当に届けたい「価値」は他にあるわけで、

 

それを伝えるためには

 

絵本が「2000円」だどうか、

 

「無料」だろうが

 

問題はそこではない。

 

 

 

事実、このニュースをきっかけに

 

「えんとつ町のプペル」の存在や

 

西野亮廣さんの思考に触れ

 

興味を持った方多いと思います。

 

 

 

 

 

そして、無料で「えんとつ町のプペル」を

 

拝見された方もいらっしゃるでしょう。

(またその逆の方もいるはず。)

 

 

 

そして、無料で見た方の中で、

 

さらにリアル本を購入した方も多いはず。

 

 

 

ここが重要ですよね〜〜。

 

 

 

本当にその価値に共感している方は

 

金額の問題ではないわけで、

 

本の購入は一種の「興味」「応援」「支援」「共感」に印みたいなもの。

 

 

 

広く共感してもらうためには

 

一人でも多くの人に知ってもらう必要がある。

 

 

 

売れるかどうかは

 

「質」も大事だけど、

 

「知られる」ことの方が先なわけで、

 

知られなければ、質もなにもない。

 

 

その土俵にすら上がれていないわけですね。

 

 

 

 

批判や反論が摩擦という熱を生んで話題となり、

 

色々と議論されることで長い間、注目される。

 

(摩擦しなければすぐに他のニュースが話題となります)

 

 

 

話題になれば興味が生まれる。
 

 

 

そもそも人はモノを買っている訳ではなく、

 

「快」の感情に投資をしている。 

 

 

今回のケースでは共感された方々が

 

「貢献」や「自己重要感」で絵本を買うという心理ですね。

 

 

 

アイドルのファンが何枚ものCDを買うのと似ています。

 

 

ファンの方が買っているのは「CD」ではない。

 

 

それを手にすることによって得られる

 

「情緒的価値」な訳です。

 



ただ、それを解っていても行動に移れないひとが多いわけで、

 

批判、否定、ダメ出しをされることが嫌だから

 

自分を出さない。 自分の意見を言わない。

 

 

本当にやりたいことがあるのに

 

行動に移れないひとが多いわけで、

 

恐れずにどんどん行動に移す西野さんが

 

ハンパないという話なわけです。

 

 

批判を甘んじて受けますよ!

 

という覚悟を決めた人が

 

ネクストステージへ行ける時代です。

 

 

 

Let's   セルフマネジメント

Let's   became a HERO

 

 

 

============================================

チャンスを掴む人はいつの時代もすぐに反応し行動ができる人です。

============================================

 

すべての情報が、SNSと口コミの力で
拡散するようになったからこそ活用しない手はない!!

http://jcapromo.com/guru2nd/lp04/

 

 

 

====================

↓↓↓club HERO'Sオンラインサロン↓↓↓にて

http://p-roombeauty.moo.jp/saito.html
新しいコンテンツを配信しました!
 

 

斉藤恵一の心理学 サクッと!講座
『セルフマネジメントでビジネスも人生もうまくいく』
  
3回目の配信🎵
 

今回のテーマは「事前にリサーチをする」
 
です。
  

どうぞよろしくお願いします。


 

 

 

 

 

 

心が読めれば人生が変わる! ---1回で「絶対的な信頼」をつかむ技術心が読めれば人生が変わる! ---1回で「絶対的な信頼」をつかむ技術

1,512円

Amazon

 

自分の中にある、タレント力と出会う本―Create My God自分の中にある、タレント力と出会う本―Create My God

2,376円

Amazon

 

仕事も人生も関係性が9割: ノーガードな人がうまくいく勇気の心理術 (club HERO’S ...仕事も人生も関係性が9割: ノーガードな人がうまくいく勇気の心理術 (club HERO’S ...

0円

Amazon

 

 

 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

セルフマネジメントプロデューサー

 

メンタルコーディネーターの斉藤恵一です。

 

 

 

先日はテルくんのgood juiceにて

 

打ち合わせを兼ねて

 

世界一美味しい生姜焼きを堪能。

 

 

 

 

 

 

 

 

なにやら、お二人は真面目にお話されてます ww

 

 

 

それにしても豚肉は当たり前で、

 

水やお米の素材から調理法まで

 

随所にこだわりのある生姜焼き

 

マジでビックリしました。

 

 

こんな生姜焼きだべたことな~~い!!

 

 

 

そして、本日は千葉のHair braceの鈴木社長と

 

今期の研修プログラムの打ち合わせもさせていただきました。

 

 

 

この春に千葉駅から徒歩すぐの場所に常設セミナー会場がスタート!

 

ボクも使わせていただきたいと思います!!

 

 

 

 

 

毎年ご挨拶にいく柴又帝釈天にも行けたし満足満足。

 

 

 

そういえば、帝釈天い行けば必ず毎年購入していた

 

「金のうんこ」が生産中止になるんだって~~~。

 

残念だYO~~。

 

残り7個の1個も無事確保できました🎵

 

感謝!!

 

 

 

そして、久しぶりに夜行バスに乗ってみようと

 

ふと思い立ち乗ってみる、

 

 

独立間もないころに詐欺にあい、

 

お金がないけれど名古屋にはいかなければいけない時期が

 

1年ほど続きましたが、その時いつも利用していたのが、

 

格安の夜行バス。(涙)

 

 

 

苦い思い出ですが、今となっては良い経験。

 

あの時があったから今がある。

 

 

おかげさまで同じ夜行バスでも当時とは全然違いますが。。。

 

こんな豪華なバスがあるなんて知りませんでした。

 

 

 

 

 

▼▼▼

============================================

チャンスを掴む人はいつの時代もすぐに反応し行動ができる人です。

============================================

 

反応するのには、チャンスに敏感なアンテナが必要ですし

行動するのには、飛び込む勇気が必要です。

 

http://jcapromo.com/guru2nd/lp03/

 

 

====================

↓↓↓club HERO'Sオンラインサロン↓↓↓にて

http://p-roombeauty.moo.jp/saito.html
新しいコンテンツを配信しました!
 

 

斉藤恵一の心理学 サクッと!講座
『セルフマネジメントでビジネスも人生もうまくいく』
  
3回目の配信🎵
 

今回のテーマは「事前にリサーチをする」
 
です。
  

どうぞよろしくお願いします。


 

 

 

 

 

 

心が読めれば人生が変わる! ---1回で「絶対的な信頼」をつかむ技術心が読めれば人生が変わる! ---1回で「絶対的な信頼」をつかむ技術

1,512円

Amazon

 

自分の中にある、タレント力と出会う本―Create My God自分の中にある、タレント力と出会う本―Create My God

2,376円

Amazon

 

仕事も人生も関係性が9割: ノーガードな人がうまくいく勇気の心理術 (club HERO’S ...仕事も人生も関係性が9割: ノーガードな人がうまくいく勇気の心理術 (club HERO’S ...

0円

Amazon

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 

セルフマネジメントプロデューサー

 

メンタルコーディネーターの斉藤恵一です。

 

 

本日、24:09〜25:04放送の
 

ナカイの窓は「放送200回SP」
  

パチパチパチパチ 🎵

 

 

 


番組開始から200回分の放送の中より

 

厳選した歴代の爆笑トークをランキング形式で大放出!!

 

▽RIP SLYME SUさんが

中居さんの家の秘密を暴露!
 

▽デニス松下さんの『アメ玉事件』


▽春菜さんの変装コレクション
 

▽真麻さんとLUNAさんの奇跡のコラボ
 

▽森脇健児さんによる『鼻水事件』もランクイン!
 

▽酔っ払った春菜さんの大暴走に、

中居さんを知るアノ人の爆笑トークも!

 

 

はたして、1位に輝いた爆笑トークとは!?

 

 

 

「ナカイの窓」ファン必見、

 

あっという間の1時間!!
 

毎回スペシャルなゲストのみなさんと

 

普段ではなかなか見ることのできない

 

スペシャルな時間を共有させていただき

 

4年が過ぎ、放送200回! ということで

 

大変おめでとうございます。

 

 

 

これからもおじいちゃん、おばあちゃんになるまで

 

500回、600回、1000回と

 

続いて欲しいです。

 

 

皆様、今後とも応援よろしくお願いします!!

 

今日はみなさんと一緒に200回分の

 

思い出に浸りたいと思います (笑)

 

 

 

どうぞお楽しみに!!

 


★出演者
【MC】中居正広さん

★番組HPはこちら
http://mm.ntv.co.jp/ml/u/l?p=RqbuCU_11lZ8maESY

★最新情報はこちらの番組表からチェック!
http://www.ntv.co.jp/mail/program.cgi

 

 

 

 

▼▼▼

============================================

チャンスを掴む人はいつの時代もすぐに反応し行動ができる人です。

============================================

 

反応するのには、チャンスに敏感なアンテナが必要ですし

行動するのには、飛び込む勇気が必要です。

 

http://jcapromo.com/guru2nd/lp03/

 

 

====================

↓↓↓club HERO'Sオンラインサロン↓↓↓にて

http://p-roombeauty.moo.jp/saito.html
新しいコンテンツを配信しました!
 

 

斉藤恵一の心理学 サクッと!講座
『セルフマネジメントでビジネスも人生もうまくいく』
  
3回目の配信🎵
 

今回のテーマは「事前にリサーチをする」
 
です。
  

どうぞよろしくお願いします。


 

 

 

 

 

 

心が読めれば人生が変わる! ---1回で「絶対的な信頼」をつかむ技術心が読めれば人生が変わる! ---1回で「絶対的な信頼」をつかむ技術

1,512円

Amazon

 

自分の中にある、タレント力と出会う本―Create My God自分の中にある、タレント力と出会う本―Create My God

2,376円

Amazon

 

仕事も人生も関係性が9割: ノーガードな人がうまくいく勇気の心理術 (club HERO’S ...仕事も人生も関係性が9割: ノーガードな人がうまくいく勇気の心理術 (club HERO’S ...

0円

Amazon

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

セルフマネジメントプロデューサー

 

メンタルコーディネーターの斉藤恵一です。

 

 

昨日は、横須賀でFARE様の

 

経営方針発表会 & 賀詞交歓会に

 

お招きいただきました。

 

 

Give & Giveな男

 

大好きな栗原社長。

 

 

 

人として、ビジネスマンとして

 

本当に大切なことを

 

色々と学ばせていただいてます。

 

 

2017年のテーマは

 

「Our company」

 

 

会社に幸せにしてもらうという

 

受け身の発想ではなく、

 

各々が各々のできることを凡事徹底して

 

自分たちの力でお客様に喜んでいただき

 

会社を良くしていくということ。

 

 

 

 

 

 

スタッフ研修で携わらせていただいて

 

Fareさんほど「愛」のある会社も

 

ないな〜〜って感じていて、

 

それはやっぱり栗原社長の人柄が

 

全スタッフに伝わり影響していること。

 

子は親に似るわけです。

 

 

 

 

いつも一人一人のスタッフさんと

 

握手をして、名前と一言言葉を投げかける

 

栗原社長がとても印象的ですが、

 

それはスタッフさんだけでなく、

 

僕らのような外部の人間に対してても一緒。

 

 

 

お見送りの際、一人一人の握手して、

 

名前と一言言葉を交わす。

 

なかなかできることではなく、

 

頭がさがる思いです。

 

 

 

「効率」も大事ですが

 

「手間」をかけることに

 

価値が生まれる時代

 

 

だから、みんな会長、社長のことが大好きなんでしょうね。

 

 

 

会社がスタッフを表彰することは良くありますが、

 

スタッフさんが会長、社長を表彰し

 

サプライズで喜ばせようと頑張る姿に

 

また涙腺が緩んでしまいました。

 

 

 

 

 

本当に素敵な会にお招きいただき

 

ありがとうございました!

 

 

 

今後ともよろしくお願いいたします m(_ _)m

 

 

 

 

Let’s セルフマネジメント

 

Let’s became a HERO

 

 

 

▼▼▼

============================================

チャンスを掴む人はいつの時代もすぐに反応し行動ができる人です。

============================================

 

反応するのには、チャンスに敏感なアンテナが必要ですし

行動するのには、飛び込む勇気が必要です。

 

http://jcapromo.com/guru2nd/lp03/

 

 

====================

↓↓↓club HERO'Sオンラインサロン↓↓↓にて

http://p-roombeauty.moo.jp/saito.html
新しいコンテンツを配信しました!
 


 

 

 

 

 

 

心が読めれば人生が変わる! ---1回で「絶対的な信頼」をつかむ技術心が読めれば人生が変わる! ---1回で「絶対的な信頼」をつかむ技術

1,512円

Amazon

 

自分の中にある、タレント力と出会う本―Create My God自分の中にある、タレント力と出会う本―Create My God

2,376円

Amazon

 

仕事も人生も関係性が9割: ノーガードな人がうまくいく勇気の心理術 (club HERO’S ...仕事も人生も関係性が9割: ノーガードな人がうまくいく勇気の心理術 (club HERO’S ...

0円

Amazon

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

セルフマネジメントプロデューサー

 

メンタルコーディネーターの斉藤恵一です。

 

 

 

昨日は2017年最初のclub HERO’S実践会

 

会場となったのは「淡路島」のSASYURさま

 

http://sasyur.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

淡路島といえば次の世界の中心に

 

なるだろうといわれている子午線135度があって、

 

今世界が注目するところなのだそうです。

 

 

*興味のある方は「ガイアの法則」で検索してみてください

 

 

 

 

実践会の前には日本一のパワースポット

 

「伊弉諾神宮」にご挨拶。
 

 

 


伊弉諾尊(イザナギノミコト)は
 

国産み、神産みの神様でして
 

神産みの神ということは
 

日本で最初の神様という。

 

 

 

 

淡路島が神産みの神様の街だけあって

 

メンバーもGOD級の面々が集結。(笑)

 

 

 

お客様が人力車で髪の毛をやりに来たという

 

創業100年を超える老舗の7代目さんだったり

 

 

明治時代から続く和菓子の老舗の方や、

 

 

ファン客が集まりすぎで、満足のいく質を維持することが

 

できないという理由で、最近2店舗をクローズした

 

人気カフェの方だったりと

 

先人から受け継いだものすごいパワーを感じました。

 

 

 

みなさんと一緒に、面白い形で地方創生ができたら

 

楽しそうですね~~~。

 

 

 

話題となったアイデアに

 

この地に生まれ育ったおじいちゃん、おばあちゃんを

 

巻き込んだ楽しそうな企画が。

 

 

伝統ある街はなぜすごいのか?

 

その「理由」を次の世代につないでいく。

 

 

「先人」たちと、固定観念を壊す

 

「新しい」ことをやるという。

 

 

 

 

先日、テレビでやっていましたが、

 

今年からコンビニで健康診断が

 

受けられるようになるようですね。

 

 

 

コンビニ客層50歳以上の割合が

 

1989年9% だったのが、1999年には16%

 

それが2017年には48~50%になると

 

予想されているそうなのです。

 

 

 

シニアは買い物に700m以上

 

片道5分以上歩かない傾向があるため、

 

コンビニとシニアの親和性が高まり、

 

一部の店は週に一回、コンビニの駐車場で

 

保健師や管理栄養士が街角健康診断を

 

実施する店もできて130人も集まる。

 

 

ケアマネジャーがいて、介護相談ができる

 

コンビニがすでに数店舗あり、さらに介護コンビニが

 

今年30店舗ほどオープンする予定とのこと。

 

 

ここにもビジネスのヒントが・・・。

 

 

 

「次に来るもの」とは? 

 

未来は予測できない 。

 

 

だからやってみないと「答え」はわからない。

 

 

業界間や世代間には

 

各々の常識や固定観念がある。

 

 

だから、きっと「融合」による

 

新しい価値に何かヒントがあるんじゃないかなと。

 

 

だって、超人と言われる人たちですら

 

予測した未来が当たらないくらい

 

時代の進化は先を行っているわけですから。

 

 

 

「人々はテレビを必要をしないだろう、

毎晩箱を見てるだけでは うんざりするだろうから」

                      ~1946年 ダリル・ザナック ~

 

 

「コンピューターは全世界で5台ぐらいしか売れないと思う」 

                     ~1943年 トーマス・ワトソン ~

 

 

 

「家庭でコンピューターを使用する必要はない 」

                     ~1977年 ケン・オルセン ~

 

 

 

「パソコンのメモリーは640キロバイトを超えない 」

                     ~1981年 ビル・ゲイツ ~

 

 

 

「迷惑メール問題は、2006年までに完全に解決する 」

                     ~2004年 ビル・ゲイツ ~

 

 

 

ね。 (^_-)-☆

 

 

 

 

Let’s セルフマネジメント

 

Let’s became a HERO

 

 

 

▼▼▼

============================================

チャンスを掴む人はいつの時代もすぐに反応し行動ができる人です。

============================================

 

反応するのには、チャンスに敏感なアンテナが必要ですし

行動するのには、飛び込む勇気が必要です。

 

http://jcapromo.com/guru2nd/lp03/

 

 

====================

↓↓↓club HERO'Sオンラインサロン↓↓↓にて

http://p-roombeauty.moo.jp/saito.html
新しいコンテンツを配信しました!
 


 

 

 

 

 

 

心が読めれば人生が変わる! ---1回で「絶対的な信頼」をつかむ技術心が読めれば人生が変わる! ---1回で「絶対的な信頼」をつかむ技術

1,512円

Amazon

 

自分の中にある、タレント力と出会う本―Create My God自分の中にある、タレント力と出会う本―Create My God

2,376円

Amazon

 

仕事も人生も関係性が9割: ノーガードな人がうまくいく勇気の心理術 (club HERO’S ...仕事も人生も関係性が9割: ノーガードな人がうまくいく勇気の心理術 (club HERO’S ...

0円

Amazon

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

セルフマネジメントプロデューサー

 

メンタルコーディネーターの斉藤恵一です。

 

 

 

 

「明るい未来をイメージしよう」という言葉

 

きっとあなたもよく聞く言葉でしょう。

 

 

 

より具体的に、鮮明に

 

あたかもそれが実現しているかのような

 

イメージを繰り返すことで

 

脳がその未来の実現に必要な

 

人、モノ、情報を気づかせてくれて、教えてくれて、

 

それが結果的に周りに集まり始める。

 

 

 

 

が、しかし、ここで一つ注意すべき点が・・・。

 

 

 

それは、

 

あまり先を読みすぎないということ。

 

 

 

ちょっと矛盾している感じがするかもしれませんが、

 

あまり先を読み過ぎれば、予測不可能なことが

 

イメージの中でどんどん増えてきて、

 

まだ起きていない不測な事態に不安を感じて

 

恐ろしくなり、今、動くことすらできなくなってしまう。

 

そんなこともよくあります。

 

 

 

「未来」ということは、まだ知らないところにいくわけですから

 

経験したことのないこと、知らないことに直面して、

 

もし何かがあったとき、どうした良いかわからないから

 

「本当に大丈夫?」

 

「本当にできる?」

 

と、自問自動した時に、

 

やっぱり「不安」になったりする。

 

当然、不安になれば躊躇する。

 

・・・・・。

 

 

先を読むことは大切だけど、

 

それは興味と好奇心から

 

行動をとるためにあるわけです。

 

先読みをして「不安」を感じるようでは

 

本末転倒です。

 

 

 

あまり遠い未来を先読みするのはほどほどに

 

もっと「今」を生きることが大事。

 

 

「今」行動しなければ、未来はないからね~~。

 

 

Let’s セルフマネジメント

 

Let’s became a HERO

 

 

 

▼▼▼

=====================================

【実績などなくても人生を好転させることができる!】

=====================================

 

まったく無名新人でも

 

電子書籍とPodcastで

 

圧倒的な実績と結果を叩き出し

 

人生を変えた人が続出です!!

 

http://jcapromo.com/guru2nd/lp03/

 

 

 

 

====================

↓↓↓club HERO'Sオンラインサロン↓↓↓にて

http://p-roombeauty.moo.jp/saito.html
新しいコンテンツを配信しました!
 


今回の”あなたのコアに迫るエクササイズ”では

 

これまでとは一風変わったスタイルで、

 

みなさんに簡単な絵を描いていただき、

 

そこからあなたの性格や心理を

 

分析してみたいとおもいます!
  
http://p-roombeauty.moo.jp/saito.html 

 

 

 

club HERO'S オンラインサロンで

 

斉藤恵一の心理学 サクッと!講座

『セルフマネジメントでビジネスも人生もうまくいく』

の配信もスタートしました!
 
  

 

心理学の専門家である、僕、斉藤恵一が、自身の声で

 

ブランディングに役立つコミュニケーション能力や

 

マーケティング知識、心理学など、斉藤恵一ならではの

 

珠玉のコンテンツを配信していきます!
   

 

お待ちかねの第二回目は・・・

 

「ベクトルを相手に向けて徹底した相手本位思考」!

 

是非、こちらから↓チェックしてくださいね(^_-)☆

 

▼ club HERO'S オンラインサロン ▼

http://p-roombeauty.moo.jp/saito.html 

 

 

 

 

 

 

心が読めれば人生が変わる! ---1回で「絶対的な信頼」をつかむ技術心が読めれば人生が変わる! ---1回で「絶対的な信頼」をつかむ技術

1,512円

Amazon

 

自分の中にある、タレント力と出会う本―Create My God自分の中にある、タレント力と出会う本―Create My God

2,376円

Amazon

 

仕事も人生も関係性が9割: ノーガードな人がうまくいく勇気の心理術 (club HERO’S ...仕事も人生も関係性が9割: ノーガードな人がうまくいく勇気の心理術 (club HERO’S ...

0円

Amazon

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。