夢を叶えるセルフマネジメント 【自活】 ~元歌舞伎町No.1ホストが綴る~

元歌舞伎町NO.1ホストが仕事やプライベートにおいて「成りたい自分」を手に入れて、夢、目標をかなえるためのマインド、コミュニケーションスキル等、タレント力を高めて人を惹きつけるセルフマネジメント術(自活)のツボを公開。


$夢を叶えるセルフマネジメント 【自活】 ~元歌舞伎町No.1ホストが綴る~


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随時 研修、講演会など受け付けております。

詳細をご希望の際はお気軽にメッセージにてお問い合わせください。 k-saito@voice.ocn.ne.jp

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テーマ:
こんばんは

セルフマネジメントプロデューサー

メンタルコーディネーター

オフィスノーダウトの斉藤恵一です。




今週号の「週刊プロレス」

表紙には「ドラゴンゲートの人気に迫る」







プロレス大好きの僕ですが、

ここ数年、生観戦しているのは

新日本プロレスとドラゴンゲートくらい。


『エースの役割』
http://ameblo.jp/ken1110/entry-12103098790.html




方やテレビ朝日がテレビ中継している業界のトップ。


一方、ドラゴンゲートは

インディー団体でテレビ中継もない中で

毎年定期的に行われるビックイベントは常にフルハウス

聖地 後楽園ホールのチケットは常にプレミアムチケッット化している。



集客に苦しんでいるプロレス団体がたくさんある中で

この2団体は常に満員。



選手の貸し借りが当たり前とされる現在のプロレス界において

ほぼ自前の選手だけでマッチメークを成り立たせているのはこの2団体だけ。





なぜ、ドランゴゲートに人は集まるのか?



まず特徴的なのが、プロレス界きっての女性ファン率の高さと、

最近では子供のファンの姿が多い。



それもただ偶然ではなく、意図的な戦略によって行われいる。



新日本プロレスのオーナーであるプシロードの木谷さんがよくいう

「すべてのジャンルはマニアが潰すと思ってる」」からすれば

それを体現しているのがドラゴンゲート。



「すべてのジャンルはマニアが潰す - Togetterまとめ」
http://togetter.com/li/863785




それ以外にも岡村社長のリーダとしての戦略と力量が組織を伸ばしているのでしょう。



岡村社長は団体の最古参に当たる選手たちに対して

「将来的に誰にメシを食わせてもらうことになるのか、

そのことを考えて欲しい」と言い続けてきたという。


自我が強いプロレスラーに対して、

個人的な野望よりも団体をいかに未来へとつないでいくかを

プリオリティーの上位に置く考え方を刷り込まれている。



通常、チケットはプレイガイドでの販売が主流な中で、ドラゴンゲートは

選手自ら、手売りでチケットを販売し、顧客管理をしているのだそうです。


他の団体であれば、背広を着た営業マンがやる仕事を選手がおこない、

さらに、会場の設営、撤去まで選手が行っている。


そして、試合が終われば「顧客管理」として

ファンサービスの一環でチケットを買ってくれた方々との懇親会。



なぜ、このような仕組みにしているのかというと、

家族がいる選手も増えてきた中で、その家族を食わせるためには

10年先、20年先のことまで考えていかなければならないから。


引退後のセカンドキャリアというはレスラーにとって切実な問題で、

ドランゴゲートでは、怪我など不測の事態によって引退をせざるを得なかった選手、

入門しながらレスラーとしての適正に合わなかった人間を簡単に切り捨てることなく、

団体のスタッフとして生活を保障している。


しかし、一度プロレスラーとして脚光を「浴びた人間というのは、

いざ裏方ん仕事を任されてもなかなか適応できないケースも少なくないなかで、

現役時代から裏方の仕事を習慣づけられてきたドランゴゲートの選手たちは

そのポジションでもちゃんと活躍できるわけです。


とかく、レスラー側と営業サイドが互いに自分たちの手柄をアピール試合、

不協和音が生じる傾向があるが、ドラゴンゲートはそれも心配無用。




相互理解、相互リスペクトでみんなで団体を盛り上げるという

共通意識によって生まれるの現象がこのドラゴンゲート人気なんでしょうね。




ボクがお仕事させていただいている美容業界と

似たようなところがあると思うのは僕だけでしょうか?



ちなみに一部ではclub HERO'Sの公式テキストと噂の本はこちら。笑




「棚橋弘至はなぜ新日本プロレスを変えることができたのか」


棚橋弘至はなぜ新日本プロレスを変えることができたのか/飛鳥新社

¥1,500
Amazon.co.jp




プロレス業界のブランディングや組織作りは本当に参考になりますよ 笑





長い下積み生活を経て、ようやくプレイヤーとなるも

トッププレイヤーとして活躍できる期間はそれほど長くなく

セカンドキャリアのあり方も問われるなかで、

組織としてのあり方が、そこで働くキャストの

潜在能力を引き出すのかもしれませんね。


これも一つの「ゴレンジャー理論」



本日もお付き合いいただきありがとうございます。

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今夜の「ナカイの窓」は元子役SP







バカリズムが初ゲストMCに挑戦!

子ども時代に一世風靡をした元子役たちが大集合!

あのルーガちゃんが国際結婚をして海外に移住!?

加藤諒、付き合いたい芸人にガチ告白!




当時、大好きだった「人にやさしく」が無性に観たくなりました。






本当毎回感動してたな~~。








「スリーピース!!!」



今夜ココロジストたちが暴きだすのは

「大物芸能人になる人」とは一体誰だ!?



です。


もう間もなく!!


乞うご期待!!!!



★出演者
【MC】中居正広さん【ゲストMC】バカリズムさん
【ゲスト】内山信二さん、大沢あかねさん、加藤諒さん、小出由華さん、須賀健太さん
【ココロジスト】小高千枝さん、塚越友子さん、出口保行さん、斉藤恵一

★番組HPはこちら
http://mm.ntv.co.jp/ml/u/l?p=KVq8mkyMmCLwCTil3UPofwZ


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セルフマネジメントプロデューサー

メンタルコーディネーター

オフィスノーダウトの斉藤恵一です。





今日は懐かしい方々との再会DAY!!



懐かしい方々とのランチでの情報交換から始まり、

そのあとに美容業界のイロハをいろいろとマナばせていただいたトミーズグループさんへ。








お会いするのは、6、7年ぶり?


ちょうど先日ご紹介させていただいた

15年前に「シャンプー暴露本」を作成したのが

こちらのトミーズグループさんでの

「アランジュシャンプー」というオリジナルシャンプーの開発企画の際に

作成させていただいたものなわけですが、


その当時お世話になった幹部の皆さんも

変わらず皆さん頑張っていられていたり

当時入社1年目だった方が営業部長になっていたりと

嬉し懐かしい再会となりました。


また、一緒にお仕事ができたらうれしいな~~~🎶




ということで、

その「シャンプー暴露本」は引き続きプレゼント中です。




「斉藤恵一」とお友達となって、

「シャンプー暴露本希望!」とメッセージをください!!



「斉藤恵一」とお友達となって、

「シャンプー暴露本希望!」とメッセージをください!!



『えっ?? シャンプー暴露本が・・・・・?』
⇒ http://amba.to/1SI7nK3



1、まずは今すぐコチラから登録してください。
→ http://line.me/ti/p/%40rmc5430g


もしくは、スマホでLINEを開いて

"@rmc5430g"をID(@マーク含む)で検索して友だちに追加してください。



2、お友達登録が完了しましたら、「シャンプー暴露本希望」とメッセージを送信!!


3、随時、「シャンプー暴露本」PDFデータをお送りさせていただきます。



夜はメンズプレッピー様の取材


あっ そういえば、1日発売となりました、

今月のメンズプレッピーに先日取材していただいた

特別企画「サロンブランディングについて考えよう!!」

の記事が掲載されております。








ブランディングを成功させる必須3要素


CORE × TARGET × APPEAL


「コア」と「ターゲット」を明確にし、

それを有効な方法で「発信」することが

ブランンディングの絶対必須条件。



今回、4つの事例とともに解説させていただいております。


是非、読んでみてください!



あっ 表紙が仁藤さんじゃないですか~~ 笑





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セルフマネジメントプロデューサー

メンタルコーディネーター

オフィスノーダウトの斉藤恵一です。



今日は東京でclub HERO'S リアル講座のstage.5







潜在顧客との出会いから、誘引、再来までのステップを

どのように踏んでいくのか?



重要なのは「リストの質」と「リストの数」と「接触頻度」です。




そのためにも、しっかりと価値を発信して、

その価値を求めている人と繰り返し接触して、

ラポールを気づき、相思相愛の関係となって、

「特別な存在」というマインドシェアを獲得することですね。



マインドシェアをとることで、

あなたからの提案がお客様にとっての判断基準となっていきます。




お客様は商品やサービスやコンテンツを買っているわけではなく

その先の感情を買っているわけです。



だけど、

どの商品を買えば

どのサービスを受ければ

その感情が手に入るのか?



どのコンテンツを買うべきなのか?

それがわからないのです。



だからあなたがお客様にとっての特別な存在となって、

あなたが判断基準を示してあげてほしいわけです。




あなたが関わることで、

お客様のお困りごとを解決して、

幸せをクリエイトし続けていってください!!




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セルフマネジメントプロデューサー

メンタルコーディネーター

オフィスノーダウトの斉藤恵一です。



今日から新潟の株式会社タチカワ様での営業研修がスタート!!


1年間ガッツリと自分と向き合いCOREを探り、

唯一無二の価値を発掘して

「タレント力」と「自信」という最強の武器を手に入れて、

サロン様に喜んでいただける変態さんを開花させていきます。








それにしても皆さん、4時間もの長時間、

真剣に取り組んでいただきリスペクトです。



自分を高めること=誰かの喜びに貢献すること。


その努力を実らせるためにも

自分と真摯に向きい、

自分を活かすあり方を見つけていきましょう♪




お付き合いのほどよろしくお願いいたします!!

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こんにちは

セルフマネジメントプロデューサー

メンタルコーディネーター

オフィスノーダウトの斉藤恵一です。




みなさんエクスペリエンスマーケティングってご存知ですか?


http://www.ex-ma.com



マーケティングコンサルタントの藤村正宏先生が提唱する

「モノ」ではなく「体験」を売れ! という視点のマーケティング哲学

通称「エクスマ」と言われるものですが、

僕の周りにもこのエクスマを勉強されている方が多くて

先日、名古屋で一緒にイベントをさせていただいた

短パンさんも あいだを取り持ってくれた ワタルマンも

エクスマを勉強されている方なんですよね。



その中で僕は直接面識はないのですが、

美容師さんの勝村さんという方がいらっしゃって

その勝村さんが出版された本が面白いですよ

と何人かの方にご紹介をいただいたので購入して読んでみたわけです。



その本がこちら


サポーター論 ~一度きりのお客さんが熱狂的サポーターに変わる!~/ギャラクシーブックス

¥1,620
Amazon.co.jp



サポーター論 ~一度きりのお客さんが熱狂的サポーターに変わる!~ 勝村 大輔 http://www.amazon.co.jp/dp/4907197624/ref=cm_sw_r_tw_dp_xvXSwb17DT6EW @amazonJP



お客様との関係性を深化させてサポーターに変えていきましょうという本で

実際に勝村さんが実践されてきたことがをわかりやすくまとめられている本だったわけですが、



なるほど、なるほどとページをめくっていくと

そこに驚愕の写真が!!!!



















「シャンプー暴露本?」


ぬっ  ぬ ぬ ぬ ぬ




こ、これは僕が15年ほどまえに某販促企画のために書き上げた小冊子ではないですか!?




「マル秘 シャンプー暴露本 ~あなたはまだ騙され続けますか?~」

「こんなシャンプーは買ってはいけない!!」




なぜ、ここに?


なぜ??  なぜ???



なぜ、ここで紹介されているのかわかりませんが

ちょっと複雑な感情・・・・



ではありますが、ここで出会ったのも何かの縁ということで

どうせなら、「この小冊子を見たい」「サロンで活用したい」

という方がもしいらっしゃるのなら

みなさんと共有しようとおもい、

この「シャンプー暴露本」オリジナル版のPDFデータを

プレゼントさせていただくことにしました。




ご希望の方は「斉藤恵一」のLINE@にお友達申請をいただき

「シャンプー暴露本希望」とメッセージをお送りください。


随時、「シャンプー暴露本」のオリジナルPDFデーターをお送りさせていただきます。



どしどし、お友達申請お待ちしております!!!



1、まずは今すぐコチラから登録してください。
→ http://line.me/ti/p/%40rmc5430g


もしくは、スマホでLINEを開いて
"@rmc5430g"をID(@マーク含む)で検索して友だちに追加してください。


2、お友達登録が完了しましたら、「シャンプー暴露本希望」とメッセージを送信!!


3、随時、「シャンプー暴露本」PDFデータをお送りさせていただきます。



本日もお付き合いいただきありがとうございました。

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こんばんは。


セルフマネジメントプロデューサー

メンタルコーディネーター

オフィスノーダウトの斉藤恵一です。




今夜の「ナカイの窓」は「パパと娘SP第2弾」です。




パパと娘の本音トークで意外な親子関係が明らかに!



天龍源一郎の娘だからこそ出来る同時通訳を披露!


バターぬりえが思いを寄せる芸人に父・村上ショージの目の前で生告白!



今夜、ココロジストが分析するのは「娘を不幸にするパパ」とは????




ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、

ボクは大のプロレスファンでして、


天龍さんの不器用な親父の姿に心が震えた次第ございます。 笑


是非、ご覧くださいませ!!




★出演者
【MC】中居正広さん【ゲストMC】山里亮太さん
【ゲスト】北村晴男さん・北村まりこさん、天龍源一郎さん・嶋田紋奈さん、宮澤ミシェルさん・宮沢セイラさん、村上ショージさん・バターぬりえさん
【ココロジスト】小高千枝さん、塚越友子さん、出口保行さん、斉藤恵一


★番組HPはこちら
http://mm.ntv.co.jp/ml/u/l?p=8-atMZRkmf-JBaK3IlLpTAZ


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