夢を叶えるセルフマネジメント 【自活】 ~元歌舞伎町No.1ホストが綴る~

元歌舞伎町NO.1ホストが仕事やプライベートにおいて「成りたい自分」を手に入れて、夢、目標をかなえるためのマインド、コミュニケーションスキル等、タレント力を高めて人を惹きつけるセルフマネジメント術(自活)のツボを公開。


$夢を叶えるセルフマネジメント 【自活】 ~元歌舞伎町No.1ホストが綴る~


---------------------------------------------------------------------------------------

随時 研修、講演会など受け付けております。

詳細をご希望の際はお気軽にメッセージにてお問い合わせください。 k-saito@voice.ocn.ne.jp

---------------------------------------------------------------------------------------


NEW !
テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)
NEW !
テーマ:
セルフマネジメントプロデューサー

メンタルコーディネーターの

オフィスノーダウト 斉藤恵一です。




今夜の「ナカイの窓」は伝統芸能SP!



あの日の収録時の興奮がまだ冷めません。(^^)


これだけの伝統芸を間近で拝見させていただき、

ずっと鳥肌が立ちっ放しでした。



そして、感動したのは、

ただ芸が素晴らしいということではいということ。


是非、番組をご覧ください!!



今夜は日本古来の文化を受け継ぐゲスト達が大集合!

尾上松也の5歳で舞台デビューした時の秘蔵映像公開!

書道家・武田双雲は人が文字に見える!?

和泉元彌のスパルタ稽古公開!!



そして、今夜ココロジストたちが出す分析結果は「伝統を守れない人」


乞うご期待!!

23:59~24:54 OA !


★出演者
【MC】中居正広さん【ゲストMC】近藤春菜さん(ハリセンボン)
【ゲスト】和泉元彌さん、尾上松也さん、武田双雲さん、林家三平さん、吉田兄弟さん
【ココロジスト】小高千枝さん、塚越友子さん、出口保行さん、斉藤恵一

★番組HPはこちら
http://mm.ntv.co.jp/ml/u/l?p=deQ9J5ssDB843bZduuTfogZ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

今日はLIMのカンタロウさんをお迎えして、 次世代ブランディングセミナー 全国ツアー in 東京 カンタロウさんとのセッションは今日で4回目? になるのですが、毎回、気づきをいただき、毎回、心に熱いものがこみ上げる。 カンタロウさんの過去、現在、未来 なんのために、なぜそれをやりたいと思うのか? その理由はルーツにあります。 そのルーツを語り、想いを語り、こだわりを語り、ブレない自分を伝えていくことで 「信頼」と「影響力」を持つ。 なぜ、大阪~東京~シンガポール~ロンドンと、どんんどんその活躍の場を広げていけるのか? それは何か突き抜けた才能があるからということではなくブレない自分らしさを持ち、愚直に伝え続けた結果なわけですね。 懇親会もとても楽しい時間を皆さんと共有させていただきました。 ご参加いただきました皆様、本当に有難うございました。 次は、gricoのエザキヨシタカさんと 10月5日 に広島と 10月26日 大阪にお邪魔します。 是非、お時間のある方は会場までお越しください。 きっと目からウロコのブランディングを学ぶことになることと思います。

斉藤恵一さん(@keiichi.saito)が投稿した写真 -

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
セルフマネジメントプロデューサー

メンタルコーディネーターの

OFFICE nO DoubTの斉藤恵一です。




今日は長岡市でclub HERO’S プロモーションマスター講座のstage.4







一人でやろうと思うと限界を感じることも、

それを得意としている人の力を借りれば可能性が広がります。



本日のセミナーでもご紹介させていただきましたが、

今回、コラボセミナー全国を廻らせていただいている

カリスマ美容師の皆さんも

覚悟を決めて自分を持って、

自分らしく生きるために個を語っているよう、



「自分」を明確にして、「個を語り」

「今、あるもの」を活かして「ないもの」を補えば良い。

それが、あなたの価値を最大限に活かしバイラルを起こすということ。




そこにはちょっとしたテクニックと愚直な実践が必要です。


だけど、動けばなからず結果となって現れるのも事実。



だって、異業種も同業者も、

人が集まらない時代にどうやったら人が集まるのか?

モノが売れない時代にどうやったら売れるのか?

という同じ悩みを持っているからです。



だから、あなた(あなたのお店)が何者なのかを明確にして


あなた(あなたのお店)ができることで

相手の売り上げを上げる方法はないだろうか?


相手のコンテンツを活かして、

あなた(あなたのお店)のお客様が

喜んでくれることはないだろうか?


と考えていくと可能性は無限に広がります。



自分(自分たち)で全てをやろうと思うと

時間もお金もエネルギーも足りない。


だから「自力+他力」のオーケストラ思考で

可能性を広げていければ良いですね。



今日はこんなニュースも飛び込んできたことですしね・・・。


「ローソンとスリーエフ、提携交渉開始を発表」
http://gunosy.com/g/RsDuW




そして、東京に戻り、

明日はLIM のカンタロウさんとジョイントセミナー!

http://you-rm.com/hero/



このコラボセミナーもこの法則に則って企画しております。


影響力の強い、カリスマ美容師さんのお力をお貸しして、

多くの方にお集まりいただき、

ボクでは伝えられない、現場での実践的ブランディングノウハウをお話しいただきます。


お集まりいただく皆様、どうぞよろしくお願いいたします。


また、さらに10月は

gricoのエザキヨシタカさんと

広島と大阪を廻ります!


http://you-rm.com/hero/



皆様とお会いできることを楽しみにしております!




いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

「プロレスとブランディング」


ナカイの窓の収録終わりに、新幹線に飛び乗って

向かった先は地元新潟。


オフを利用しての帰省です。


そして、旅のお供はこちら









「俺は珍しく怒っているよ。 

グランドで競おうとか、打撃で競おうとか、技で競うとか・・・ ナメたらだめでしょ。

これは悪い傾向にあるけど、全団体を横一列で見てもらったら困る。

ロープの振り方、受け身、クラッチの一個の細かいところに至るまで違うんだから。



技が上手だね。 マスクがいいね。 筋肉がすごいね。 

そういうところじゃないところでオレらは勝負しているから。」


「俺もまだまだだなと。ハラシマ選手はこの団体のスターでしょ。 

スターをよりスターに、とは思ってたんですけどね、

まだまだ俺も非常になり切れない。そこから。。。。」



わかる人にはわかるけれど、わからない人には全くわらかない。


これは新日本プロレス 棚橋選手の8月23日 DDT 両国大会の 対ハラシマ選手後のコメント。


あっ こんにちは

セルフマネジメントプロデューサー

メンタルコーディネーターの

オフィスノーダウト 斉藤恵一 です。



プロレスを見はじめて約35年。

知っている人は知ってのとおり、

かなりマニアックにプロレスを愛してるボクですが、

この棚橋選手コメントは非常に奥が深い。


プロレスは最高のエンターテインメント。



各々が日頃から鍛え上げ、個の価値を高め、

己の魅力を演出していくわけですが、

プロレスの凄いところは自己プロデュースだけでなく、

対戦相手も輝かせることでさらに自分が輝くというところ。




強さだけを示して、ただ勝てば良いというわけではないプロレスにおいて

いかにしてお客様に喜んでもらい、リピートしてもらうか。



しかも潜在顧客も限られた中で、多くの団体が魅力を競う。

一般のビジネスにおける「ブランディング」でも非常に参考になるわけです。



ボクらが子供の頃にはゴールデンタイムで放送され、

視聴率も20%を超えていたプロレスが

また徐々に人気を集めてきている。



どうやってファンを集めているのか?

それがとても勉強になるわけです。



これから、このプロレスとブランディングについて

ちょいちょい発信していこうかな・・・ 笑


では、また!



現在、全国を横断中の

次世代ブランディング コラボセミナーですが、

次回は来週、9月1日 に東京でLIMのカンタロウさんと!



そして、10月はgricoのエザキヨシカタさんと

広島と大阪で開催されます。








是非、お時間のある方がこちらからご予約をください!!

http://you-rm.com/hero/



皆さんのご来場、心よりお待ちしておりますよ!!

いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇