セルフイメージが変われば人生が変わる | 夢を叶えるセルフマネジメント 【自活】 ~元歌舞伎町No.1ホストが綴る~

夢を叶えるセルフマネジメント 【自活】 ~元歌舞伎町No.1ホストが綴る~

元歌舞伎町NO.1ホストが仕事やプライベートにおいて「成りたい自分」を手に入れて、夢、目標をかなえるためのマインド、コミュニケーションスキル等、タレント力を高めて人を惹きつけるセルフマネジメント術(自活)のツボを公開。 

いつもご訪問ありがとうございます。 よろしければ応援クリックの方よろしくお願いします


人気ブログランキングへ


携帯の方はこちらを ⇒ クリック  お願いします



にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村



以前、ある入社一年目のOLの方からこのようなご相談がありました。


彼女曰く、元々コミュニケーションスキルが高いほうでは無いのですが、


学生時代は友達とはうまく仲良くできていたのに、


社会に出ると社内の先輩やお取引先の方とうまくしゃべれず、


みんなの輪の中にうまく入っていけない。


仲間はずれにされているような被害妄想も感じています。



こんな状況の中でストレスがたまり、


このままこの会社でうまくやっていく自信がなくなってしまった。



かといってこの不景気で転職先が簡単に見つかる自信もなく、


会社を辞める勇気もない。



なんとか、今の会社で周りとうまくコミュニケーションを取れるように自分を変えたい」




入社一年目ということなので、


学生と社会人の環境の変化もあって、


自分をうまくコントロールできていないわけですね。



皆さんも経験があるのではないでしょうかね?


ちなみに人見知りが激しい方と自認する僕は、


気持ちが良くわかります。 笑



自分の慣れ親しんだ空間でないと、


うまく自分を出せないわけですね。



慣れ親しんだ空間のことをコンフォートゾーンといいますが、


コンフォートゾーンとは過去の経験、体験、記憶などで形成された「自我」です。



「自我」相応の現実があるわけです。



そして「自我」とはセルフイメージとなるので、


「自分はこんな人間」という思い込みが壁を作っているわけです。


そのコンフォートゾーンにいる間は、


現実は今のままということですね。



ということは現実を変えるには


コンフォートゾーンを変える必要があります。



コンフォートゾーンを変えるといことは、


今のセルフイメージを変えることにつながります。





その輪に入っていけない理由は何なのでしょうか?



なぜ、自分を出せないのか?


自分にブレーキを掛けえている正体は?




実はその原因をつっくっているのは全て自分です。


自分がその輪に入っていけないのではなく


自分が自ら壁を作っているわけですね。



そのコミュニティーは自分が慣れ親しんだ環境(コンフォートソーン)ではないと


自ら拒絶をしているようなものです。



元々「~ねばならない」ことなど存在しません。


「~ねばならない」ということを自ら片手に作り上げてしまっているだけです。



だからその輪に入らなければいけないという理由もありませんが


その輪の中に入りたいのであれば、


自分のセルフイメージを変えることです。



自ら設定した壁を外すことです。


セルフイメージを変えることで全てに変化が起こります。


セルフイメージが変われば景色が変わり、


聞こえてくる情報、目に飛び込んでくる情報が変わります。



つまり、セルフイメージが変われば人生が変わるといことです。



どんな人間になりたいのか?


どんな人間ならみんなとうまくコミュニケーションが取れるのか?


どんな人間ならみんなから好かれるのか?


それをイメージして、その人間になりきることです。



そんな会話を彼女とした後、彼女から出た言葉は



・・・・



・・・・



・・・・



理屈は解った。


だけど、どうやったらセルフイメージを変えられるのか?


どうやったらみんなに好かれる自分になれるのか


その方法を知りたいとのこと。。。。



是非、セミナーをやってほしいとリクエストをいただきました。


通常は、クライアント先の研修ではやっているのですが、


東京でオープンセミナーをやっていないので、


急遽、企画することにいたしました。




題して、


『みんなから好かれる自分になるコミュニケーション♪』



日時や会場など詳細が決まりましたら


随時、発表していきますので


お近くの皆さんは是非楽しみに待っていてくださいね。 (^^)




本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。


人気ブログランキングはこちら




■新春に名古屋で奇跡を起こす法則の集中セミナーを開催します。


自分の未来に魔法のような奇跡を起こしたい方、


今年こそ夢、願望を叶え、なりたい自分を手にしたい


という皆さんに是非ご参加いただきたいと思います。


http://ameblo.jp/ken1110/entry-10407597686.html







よろしければ皆様の清き一票をよろしくお願いします m(__)m


一日一回応援クリックをお願いいたします m(_ _ )m


↓こちらをポチッとお願いします