ゴミの法則 | 夢を叶えるセルフマネジメント 【自活】 ~元歌舞伎町No.1ホストが綴る~

夢を叶えるセルフマネジメント 【自活】 ~元歌舞伎町No.1ホストが綴る~

元歌舞伎町NO.1ホストが仕事やプライベートにおいて「成りたい自分」を手に入れて、夢、目標をかなえるためのマインド、コミュニケーションスキル等、タレント力を高めて人を惹きつけるセルフマネジメント術(自活)のツボを公開。 

いつもご訪問ありがとうございます。


人気ブログランキングに参加しております。


人気ブログランキング今日は何位?



人気ブログランキングへ



ビジネスにおいてもプライベートにおいても


夢、目標、目的を達成するためには


まずは、なにはともあれ


「自分の事を好きになる」事が大事です。



だけど


「もっと自信を持ちたいけれど、どうしても自信が持てない」


「自分の事を、好きになれれば楽なのは解っているけど


でもどうしても好きになれない」




もともとポジティブでコンプレックスも持っていない方にとっては


理解できないところでしょうが


強いコンプレックスや劣等感に悩まされ


なかなか自分を好きになるための一歩を踏み出せない人が


実はとてもたくさんいます。


オイラもコンプレックスを持つ一人なので


とても良く解ります。  笑




「斉藤さんってポジティブですよね」


といわれますが・・・




何を隠そうオイラはネガティブマンです。




あっ


間違いました




超ネガティブマンです。  笑


おまけにネクラです 爆




それを意識的にポジティブな思考、


ポジティブな口癖、ポジティブな行動


を演じているだけです。





コンプレックスにを


ゴミに例えたこんな法則があります。




あなた自身を家と例えます。


コンプレックスをごみと例えます。



コンプレックスをたくさん抱えている人は


家の中にごみがたくさんあるということです。




あなたはゴミがたくさんあるその家には


人を招きいれたいと思いませんよね?


コンプレックスを抱いている人は


家にあまり人を入れたがりません。


ごみで散らかっている部屋を誰にも見られたくないからです。


すると、人が来ないことを良い事に


だれにも見られないから良いやってな感じで


掃除を怠ります。


そうやってどんどんゴミが増えていきます。




それでも家に人が来てしまった時には


とりあえずごみをクロゼットの中に


押し込み一時しのぎで隠し


お客様を招き入れます。



最初はキレイだったクロゼットですが


捨てるのが面倒なので、


とりあえずここに入れておこうと


クロゼットにしまってしまいます。


外から見えるわけではないので、


とりあえず隠し場所として都合がいいわけです。



すると、次から次へとゴミが出ると、


どんどんグロゼットにゴミを隠していきます。



この時の気持ちは


「どうせ、もう汚いし、ここにまとめて置いて


いつかきれいにしよう」


となります。



しかし、いつかとお化けはやってきません。



そうやってゴミはどんどんたまっていきます。




また、道端で誰かがゴミを捨てたとしましょう。


次に来た人は、そこをゴミ捨て場と思い


またゴミを捨てていきました。


そうやって、次から次えとゴミがすてられ


そこはゴミ捨て場と化しました。




つまり、ごみがごみを引き寄せている現象が完成!


ゴミは汚いところに集まります。



コンプレックスもこれと一緒です。


コンプレックス、マイナスイメージ、ネガティブ思考は


仲間を引き寄せます。


ゴミが出たら、すぐに処分していれば


ゴミがたまることはありません。



ゴミが小さいうちから片付けていれば、


大きなゴミの山は生まれません。



コンプレックスや


マイナスのセルフイメージ


ネガティブな思考


も小さいうちに処理をしておくことをお薦めします。


面倒でもゴミは小まめに捨てておかないと


たまってから捨てるのは重労働です。




本日も最後までお付き合いありがとうございした。


よろしければ応援よろしくおお願いします。


応援クリックはこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

応援よろしくお願いします。





よろしければメルマガの方もご覧いただけると


サイトウ嬉しいです。



◎1日10秒 夢を叶えるセフルマネジメントPC版
http://archive.mag2.com/0000287528/index.html



◎1日10秒 夢を叶えるセフルマネジメント携帯版
⇒http://m.mag2.jp/M0092182



◎恋が叶う魔法の法則
⇒http://m.mag2.jp/M0092179