新年あけましておめでとうございますキラキラ

 

 

中村けんですニコニコ

 

 

 

 

 

2016年は、議員として一つの転機となった年でしたひらめき電球

 

 

市が進める、PFIという官民連携手法を採用しての公共施設再配置事業について、議会の賛否が大きく割れ、その影響もあり、僕が所属していた会派は4月下旬に分裂しました!!

 

 

 

初当選させていただいて以降、議会内では最大会派に所属し、色々と学ぶことが多かったのは事実です上矢印

 

 

その半面で、思うことや考えることをはっきりと主張できず、心の中でブレーキをかけていた自分がいたのも確かでしたアセアセ

 

 

 

地方政治の場においては、首長(知事や市長)も議員も選挙で選ばれることから、その関係は二元代表制と呼ばれ、与党も野党もないはずなのですが、実際には、市長与党であろうとする意識や行動が強く働くようで、西尾市も例外ではありませんもやもや

 

 

そして、それが政治が停滞する大きな原因の一つではないかと僕自身は感じています下矢印

 

 

 

しかし、新会派結成後は、議員としての原点に立ち返り、良いことは良い、悪いことは悪いという姿勢で、議員活動に臨むことができるようになってきましたキラキラ

 

 

これは、僕にとって大きな進歩です音符

 

 

 

 

2017年は、6月に選挙があることから、議会の日程もイレギュラーになります。

 

通常であれば、3月、6月、9月、12月に定例会が行われますが、今年は、3月定例会が閉会したすぐ後から、次の定例会が始まります。

 

 

僕がいただいた任期はそこまで!

 

 

 

それから先はどうなるか分かりませんが、市長選挙と市議会議員選挙が同日に実施されるため、今の流れを大きく変えるうねりを作っていけるよう、市政全体のことも考えながら行動していきたいと思いますDASH!

 

 

 

まだまだ未熟ではありますが、これまで培ってきたものをすべてぶつけていく覚悟で、2017年も頑張ってまいりますグッ

 

 

本年もどうぞよろしくお願いいたしますウインク