青井阿蘇神社参拝&御朱印 写真が無いシリーズ | KENの日常

KENの日常

みなさんはじめまして。
KENと申します。
御朱印やさらにいろいろな事をつぶやいてみようとおもいます!
※個人的な予定上御朱印を戴いてすぐにブログにアップ出来ない事もあってどうしても情報は古いことも考えられますがご了承ください。

こんにちは!

KENです。

 

今日は熊本県人吉市に鎮座する

青井阿蘇神社です。

 

ここは建物が国宝に指定されている貴重な神社だそうです。

名前だけに阿蘇神社の12柱の神様のうち3柱を祀っているそうです。

 

国宝名だけあって歴史を感じる建物です。

境内では鶏が放し飼いされていますw

すみません。タイトルにもあるとおり写真はありません。

 

こちらが御朱印になります。

授与所に御朱印と書いてあるのでそこで頂く事ができます。

若い茶髪の今時な巫女様が書いてくれました。

しかし綺麗な字ですね。

 

御朱印情報

初穂料:300円

御朱印帳:あり

駐車場:あり

 

 

過去のブログもぜひご覧ください。
地域別まとめ(御朱印)

 

お手数ですが、記事がよければ”いいね!”、悪ければコメントにて御指摘いただけたらと思っております。その他コメントも絶賛募集中でありますw

リブログやブログ紹介など全然大歓迎です。

記事内容も誤字脱字、誤った内容など発見されましたらコメントやブログ上部のメッセージボードにあるメールアドレス(Gmail)まで御一報くだされば幸いです。

 

よろしければポチッとお願いします。

今後の励みにもなりますw

御朱印