三柱神社(福岡県柳川市)へ参拝&御朱印 写真が無いシリーズ | KENの日常

KENの日常

みなさんはじめまして。
KENと申します。
御朱印やさらにいろいろな事をつぶやいてみようとおもいます!
※個人的な予定上御朱印を戴いてすぐにブログにアップ出来ない事もあってどうしても情報は古いことも考えられますがご了承ください。

みなさんこんにちは!

KENです。

 

今日は福岡県は柳川市!

三柱神社の御朱印になります。

簡単に紹介するならば、

成就・復活・恋愛成就

のお社になります。

初代柳川藩主や他2柱の神様が祀られています。

それゆえ三柱神社と呼ばれています。

 

その他柳川藩主なども祀られています。

 

ここは池があってとあるおばあちゃんとお孫さんが遊びに来られていました。

地元の人の散歩コースにもなっていたりしていい雰囲気です。

 

しかし、平成17年に火災にあって今もなお再建途中にあって支援を求めておられました。

 

さて三柱神社で頂いた御朱印です。

 

神職の方が書いてくれました。

なかなか力強い字ですねw

 

御朱印情報

初穂料:300円

御朱印帳:あり

駐車場:あり

トイレ:あり

※御朱印を頂くときに境内社の太郎稲荷神社の御朱印をくださいと一緒に言えばいただけるそうです。

 

過去のブログもぜひご覧ください。
地域別まとめ(御朱印)

 

お手数ですが、記事がよければ”いいね!”、悪ければコメントにて御指摘いただけたらと思っております。その他コメントも絶賛募集中でありますw

リブログやブログ紹介など全然大歓迎です。

記事内容も誤字脱字、誤った内容など発見されましたらコメントやブログ上部のメッセージボードにあるメールアドレス(Gmail)まで御一報くだされば幸いです。

 

よろしければポチッとお願いします。

今後の励みにもなりますw

御朱印