今もドリメゾ(と略するのですね!)から繋がる牝系をずーっとやっています。

牝系、牡系分かれて・・また配合(見事)とか。

 

自家種は正直、使えないような手応えしか感じませんが、自家種に答えがあるかもしれないので、何より「ただ」なので、毎春4頭種付のうち、1~2頭は自家にしています。

 

そう、牧場はあまり拡張せず、繁殖4頭体制で進めています。

管理しきれないし、運営費もかかるので・・これがいいか分かりませんが、これまでの競馬ゲームで培ったカンがそう思わせました(笑

 

さて、ここ数日で、スピードAが立て続けに産まれてきました。

サブパラ含め似たような感じですが、ひとまずスピードは強化されつつあります。

これも、「スピードC以下切り」で進めたからだと思います。

正直、何が答えかよくわかりません。

配合理論なくても、アウトでも出ました。

 

このゲームって、締め配合で粘れないので(せいぜい7~8頭しか生産できない)、こんな感じでゆるく牝系を伸ばしていく・・中で、アタリを待つのがいいような気がします。

それじゃダビスタじゃない、という気もしますが、だって締めで粘れないのに締め配合を作り込むなんて、ありえない気がするのですよ・・

いつか、スピードB、スタミナB以上の繁殖が複数うようよ牧場にいるようになれば、アタリを引けるのではないかなあ・・

でも、最近種牡馬のストックがほとんどなくなりました・・・

課金しなきゃすすめられないなあ・・こうゆうことか・・

 

<今のスピードA>

■ヒドゥラディライト 牡(先日の馬:基準)

リオンディーズ☓ドリームジャーニー

A-C-D-C-C

 

■ストライクヒドゥラ 牝(育成中)

ヴィクトワールピサ☓リオンディーズ

A-D-C-B-D *スタミナ減って根性・気性が上がった!

 

■ヒドゥラクオリティ 牡(育成中)

ハービンジャー☓リオンディーズ(アウト配合)

A-C-D-C-A *体質だけ上がった!

 

■ヒカリノヒドゥラ 牝(育成中)

スズカフェニックス☓リオンディーズ

A-C-C-B-C *根性・気性が上がった!

 

ということで、一番下のスズカフェニックス産駒に期待です!

距離適性範囲狭いけどね!早熟だし!!

 

 

よく整理したら、みんな同じ繁殖から生まれているなあ・・

繁殖のスピードが一番大事なのかも!!

 

ということは次世代に期待ですね。

 

 

AD

コメント(2)