☆HAPPY BIRTH DAY to KEMONOSS☆ | ハンドメイド雑貨店「Kemonoss」

☆HAPPY BIRTH DAY to KEMONOSS☆

はっぴばーすでい!ケモノス!
本日6/30、6歳になりました、Kemonossでございます。
おめでとうございます、ありがとうございます!
パチパチひゅーひゅー

時が経つのは早いモノで、、
Kemonossがオープンして丸6年が経ちました。
毎年こうしてご挨拶できること、、嬉しいですね。
お客様、作家さん、友人、家族、その他たくさんの方々の
支えとご協力の元、この日を迎えられた事、 心から感謝いたします!
本当にありがとうございます

ワタシはたくさんのヒト・モノ・コトとの出逢いを
Kemonossを通じて経験してきました。
6年前、相方pazと作った「Kemonoss」
2人の「好き!」を集めたアジト的雑貨店。
京都の伏見稲荷に実店舗を構え、
2人で試行錯誤しながらも楽しみや喜びをパワーにして
作ってきたケモノスの日々。
2人だからこそ、続けて来れた日々。
はじめて尽くしなコトばっかやったけど
「やってみよう!」って思えたのは相方含め
ケモノスファミリーの作家さんがいたからこそです。
本当にありがとうございます。

昨年末に、相方がケモノスを卒業し、実店舗の閉店を経て
今年から移動雑貨店として「1人ケモノス」がスタート。
こちらも早6ヶ月が経ちました。
1人になる事への不安もあったけど、
それ以上に「よし!やったるぞい!」って楽しみを
自分なりのカタチで動かしていこう!って決めた一歩。

それでも歩いてると
「2人やからこそ出来た」につきる問題が色々出てきては
しんどさ、もどかしさ、寂しさもあったりで。。
その度に支えてくれた方々の優しさと存在に
「よっし!がんばろ!」って背中押していただきました。
お客様が嬉しそうに作品を手に取ってくださる姿や
あたたかいお言葉の数々に、すっごいパワーをもらってきました。

「1人ケモノス」
いいえ、全然1人じゃないな~って思えるようになった時
キモチが少し楽になって、甘えられるようになりました。
(甘えすぎてるときは叱ってください、笑)
本当にありがたい、、みんなありがとう。泣

イベント軸での活動は毎回準備が大変やったりしますが
ありがたい事に色んな場所でケモノスを見ていただける機会が増え、
その場所ごとに嬉しい反応と新しい出会いが
繋がって行く事の喜びがモチベーション上げてくれてます
あ~ほんと振り返ると、この半年の濃さ感じるなぁ~
それでは、簡単にミニプレイバックをどうぞ~

◉お菓子な巣 in 蛙吉◉/懐石カフェ蛙吉さん
レポートはコチラ→





◉静岡アートマーケットvol.13◉/静岡県「駿府匠宿」さん
レポートはコチラ→







◉Kemonoss in 京都マルイ◉/京都マルイさん
レポートはコチラ→







◉ポルタマルシェ◉/京都駅前地下街ポルタさん
レポートはコチラ→







◉ヒキダシマーケットvol.11/バザールカフェさん

レポートはコチラ→







◉カイコレ2/大阪「ART Lab OMM」さん
レポートはコチラ→





◉デザインフェスタvol.43/東京ビッグサイト
※レポートはもう少々おまちください。







◉GyuU GyuU&ポケットマルシェ/滋賀県竜王
レポートはコチラ→







ケモノスのごいっしょあそばせ巡業展
       in 静岡/TENYNEO◉/TENYNEOさん
レポートはコチラ→







静岡ではゲリラ出店!
藤枝市で開催していた「藤枝おんぱく」に
茶い屋「ハチドリ」さんとコラボさせていただきました~






この様子はまたレポかきまーす。

◉名古屋クリエイターズマーケットvol.34
/ポートメッセなごや
※レポートはもう少々おまちください。

  




ぷふっっぉ~~~
振り返ると、、なんとまざ駆け抜けて参りましたね。笑
たくさんの方にご協力いただき、
1つ1つのイベントを楽しみながら出店させていただけました。
本当にありがとうございます!
レポートがまだのモノもありますが、
またゆっくりとお伝えしていきたいと思います。
お立ち寄りいただいた皆さま、誠に誠に
ありがとうございました!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たくさんのヒトへの感謝と想い出がいっぱいつまった
「この場所」で何が出来るのか、何をしていきたいのか、、

何を言うてもやっぱり「出会い」から学んだ事の大きさを感じる。
今があるのはたくさんのヒトとの出会いがあって
いろんなヒトの感情・思考・想い・生き方に興味をそそられて
話せば話す程に世界広がっていった。ワクワクした。
「好きなモノが繋げてくれた出会い」
点と点が線になる瞬間をたくさん見てきた。
「運命ですね!」なロマンチックな場面、大切にしたいです。

モノとヒトが繋いでくれた出会い。
改めまして、ケモノスファミリ—の皆サマに感謝です。
ケモノスに素敵な作品をありがとうございます!
たくさんのヒト・モノ・コトに出会ってきたこの場所が
たくさんのヒトが喜ぶ場所になれればいいなと思います。
作品見ながら
「コレ最高ですよね~☆」って隣のヒトに言いたい、
ただ単純にケモノスファンなワタシが出来るコト、
ドキドキわくわくするようなコトを届けに行きたい。
そして、ワタシも素直にそんな場面を楽しみたい。
歩いていこう。
「ヒトとモノ、ヒトとヒト」が見えるお店。
記憶に残る出会いを繋げられて行けたらいいなって思います。

毎年たぶん同じ様な事言うてるけど、、
初心のキモチと積み重なるキモチを合わせても
やっぱりそう思うんだから仕方ないっすね。笑。
そこだけはブレずにやって行きたいなって思う。
あとは、無理しすぎないこと。笑
ちゃんと休む時は休んで、充電充電を心掛けます!うん!

まだまだ、手探り&試行錯誤の毎日ですが、
これからもどうぞKemonossを宜しくお願いいたします。
来月以降も色々とイベント企画&出店が決定しているので
ミナミナサマ、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね!
詳細はまた、追ってお知らせいたしまーす

自主企画であるコラボ巡業展も
めざせ!47都道府県、出店!のキモチを掲げて
あなたの町にもテクテク歩いて行ける日を楽しみにしております☆
こちらも詳細が決まりだしたらお知らせしますね~
全国の作家さん、お店、パフォーマンスなんでもかんでも
「おもしろそう」なコラボ!しましょう!
自由に振り幅広げて「ごいっしょあそばせ」GOゴGOー