「ケモノスのごいっしょあそばせ巡業展in静岡/TENYNEO」レポート! | ハンドメイド雑貨店「Kemonoss」

「ケモノスのごいっしょあそばせ巡業展in静岡/TENYNEO」レポート!

ヘロー!こんにち!ヲカダでございます!
いやはや、ついにはじまりましたよ~
全国コラボ巡業イベント
「ケモノスのごいっしょあそばせ巡業展」


記念すべき第1回目の「ごいっしょ」相手は

静岡県にあるスペシャル素敵な雑貨店「TENYNEO」サン
シロクマ、ドドン!の雑貨の動物園でございます♡
何回見ても大迫力の存在感です。

本日は少し時間を巻き戻し、
初日の様子をばレポートさせていただきます!
それでは、早速参りましょう~♪
遡る事、5日前。。
ワタクシの遠征交通手段として毎度お馴染み
「夜行バス」を使い、カバン3つにケモノスつめて
GOGO静岡レッツゴーってことで早朝に静岡到着
コラボ会場となる「TENYNEO」さんは
静岡駅から徒歩5分ほどの場所にございます。


着いた~の写真を撮ってましたらば、後ろから
「チリンチリ~ン♪」とベルの音。
おはようございまーす
店主さん、爽やかに登場。笑
朝早くからほんとありがとうございます
(この時点でまだ6時半とか。笑)
談笑→朝食→談笑→談笑の時間後、、
「さ!やりまひょか!」ってコトで設営スタートです!


お店を入ってすぐのテーブルを使わせていただき、
作品を袋から出し、並べる、、何度も見てるはずやのに
「あ~かわいいなぁ♡」って声漏れる。笑
そして、店長さんに「コレかわいすぎませんか~」って
見せびらかしながらのディスプレイ。
なかなかスピードが上がらん、
毎度お馴染みのワタシのディスプレイスピード。笑

「これも使ってみる?」って、色々なモノを持って来てもらって
組み合わせてなんとかカタチが出来てきて
、、おお!おおおお!!
棒を吊り下げたり、大きなゲージを使ったり、
ピコピコキラキラ回してみたり、
めっちゃおもしろくなってきた~


そして、完成したのが、、コチラです!
ヤバイ、、、めっちゃ良い感じ
たっぷりたっぷりケモノスらしいブースが出来ました★
高さや壁がある事でボリュームも出て楽しい空間になりました






入荷ホヤホヤの飴子さんの食器や、いずぼんのステッカー、
福家さんのプラバンアクセに、池田さんのピーナッツに
メメットさんの革雑貨、クルテさんのステンドグラスアクセサリー
などなどアンドモア!






大きなゲージにも
Brunoさんや福家さん、tokotokoさんのアイテム
たっぷり入れちゃいました


ダメだ、、かわいすぎる
TENYNEOさんにいる切り株ぼうやの「キュッパ」と
Brunoさんのお人形のツーショット写真、、
たまらんかわいいねぇ~


目の前のディスプレイに気を取られている間に
店長さんがいなくなってて、何してはるんかな~って思ってたら
お店の入り口に可愛いコトしてくれてはりました


イベントフライヤーがドアに綺麗に並び、
デジタル機器を駆使した「動くケモノス」がお出迎え★
わ~おわ~~お


そんなこんなで、開店時間となりました。
ドキドキわくわく~♪

「ケモノスのごいっしょあそばせ巡業展
            in静岡/TENYNEO。」

スタートでございます。イエ~イ(・∀・)


すると、早速に嬉しいご来店が!!!
なんと、、、2月の静岡イベント出店でご来店いただいたお客様が
朝イチから来てくださいました~♪
嬉し過ぎてめっちゃリアクション大きくなりました。笑
「わ~~~い!ありがとうございます!!」


はじめてお会いした日も、この日も
「ケモノス」をいっぱい楽しんで下さるお客様、
もうほんとに反応のひとつひとつが
めちゃくちゃ嬉しいものばっかりで、
幸せすぎるのであります。。。泣


「ほんとに好きなモノがありすぎて、、ヤバイです」
「あ~~~♡あ~~~♡」
「友達にも宣伝します!」
ってもう心が歓喜しておりましたよ、私。泣。
あったかすぎるよ、、ありがとうございます!!
プレゼントまでいただいちゃって、、、もうヤバイ。泣く~


プラバンでキーホルダー作ってくれはったんです!かわいいのん。
もう伝えたい事いっぱいありすぎて、いっぱいおしゃべりしました。
いやはや、その辺のお話は、最後のレポにまとめて書きます!
もう、いろんな事がありすぎて書ききれんよ~わぁ~~。

その後も、たくさんの「はじめまして!」な
お客様が続々と遊びに来てくださって、、
「何ですか!これは!」
「すっごいかわいい♡」
「プレゼントにします!」
などなど、幸せな旅立ちがたくさんありました(≡^∇^≡)
みなさま、とっても作品やヒトに対してナチュラルな反応と
言葉を伝えてくれはるのが
もう可愛くて嬉しくてたまらんかったです!


生き物が大好きなお客様とは、生き物の神秘談義をば★
めちゃくちゃおもしろかったな~
知らん世界を愛情たっぷりに話してくださって、
もっと色々知りたい!って心底思ったり

「クルテさんの大ファンなんです!なんでココにあるんですか!?」
とテニーネオさんの常連さんが運命的な出会いを語って下さったり、
初日と翌日の二日連続でお越しくださった方がいたり、
「わ~~~やっぱり忘れられん!」って一度お店を出てから
戻って来られて作品を買ってくださる方がいたり、、
ものすごく鳥肌モノの嬉しい場面いっぱいでした(‐^▽^‐)

そんでもって、TENYNEOさんの「交流力」はものすごいです!
お客さんや作家さんとか、
不思議とみんながくっついて行く感じ、、、
静岡県の方の人なつっこさと、店長さんのお人柄と
空間の楽しさや居心地の良さが絶妙に混じって
「はじめまして」な心は最初の1分くらいで、
ワイワイみんなで楽しむ空間が産まれる。
すごい、ほんとに、なんなんやろ、、面白いしか言えないよね。
そんでもってココにケモノスが居れる事の嬉しさ、感謝感謝。







いや~すみませんが、レポート2分割にしていいですかね?笑。
だめだ、伝えたい事、嬉しかった事いっぱいありすぎて
止まらんです。今日中に書ききれる気がしないよ。笑
というわけで、二分割決定!
まだまだ写真もレポートも色々あるので、
とりあえずは前半戦はこんな感じございました~
ただただ、ものすごいあったかいモノいっぱいもらった二日間でした★

そんでもって、この最高に楽しいコラボは
明日が最終日となっております!
嫌や~~~終わってほしくないよぉ
ってズンズン思う程に素敵なイベントになっております!
まだ、行っていない方、来てくださった方も含めて
ぜひぜひ!明日6/16の最終日も宜しくお願いしますo(^▽^)o


私も明日、始発で静岡へ行きます!
お昼過ぎから店頭に立たせていただきますので
ぜひぜひ遊びに来てくださ~い★
そして、ケモノスinテニーネオのコラボを
存分にお楽しみくださいませ(≡^∇^≡)

あ~もう明日で終わりか、、、名残惜しいけど
最後の最後までたくさんの方に喜んでいただけるよう
何かしらしてお待ちしておりまーす^3^笑
遊ぼう!まずはそれから♪


【ケモノスのごいっしょあそばせ巡業展
          in静岡/TENYNEO】
日時/6/11(土)~6/16(木) 11:00~19:00
会場/こども心と出会えるお店「TENYNEO」
http://www.tenyneo.com/



まだまだ続くレポートもイベント終了後に改めて
ご紹介いたしますね~~♪
もう、ほんとに静岡、最高っす!大好き!
早く行きた~い☆、、、てか「帰りたい」レベルかも。www

それでは、また、明日!
静岡のみなさま!明日は「TENYNEO」に集合ですよ~