メリークリスマス☆

テーマ:
 今日は六本木の某所にて開かれた、ダックスダックスのクリスマスパーティーに行ってきました”(*>ω<)o"

うずら「シャンパンもってこーい」

    すずり「ずいぶんにぎやかでしゅね」

ユズ「にいちゃん、ボクのごはんは…?」

        これはヒト用だからダメです。

 主催者さんの挨拶の後は、しばし立食交歓タイム。おいしそうな食べ物がたくさん…(pq´ω`*)
 写真撮り損ねたけど、パンの上にマグロ&アボガドの乗ったのが特に美味でした。

ケモノ用ケーキ&テリーヌ。瞬殺でした。

 食事の後は○×クイズ大会、ジャンケン大会と続き、いよいよメインイベントのダックスダックス新作ファッションショー(≧∇≦)/

うずら「ユズ兄ぃとすずりはまだかな?」

 なんと、ユズとすずりは親子でモデルに選ばれていたのでした。ワクワク♪

 すずりは案外平気で歩いてたものの、ユズがパニクってしまってまともに歩いてくれませんヾ(- -;)頼むよお父さん。
ドタバタファッションショーの様子はこちら

    本日は親子モデルお疲れ様でした。

トランプ柄がステキなTシャツでした。

 いろんなダックスに会えて、にいちゃんもねえちゃんも大満足なクリスマスパーティーなのでした( *´ー)(ー`*)ネェw

司会のサンタさんとパチリ。メリークリスマス♪
AD
 今日は、晴れてワクチン3回卒業のすずりが、お店での初シャンプーです。
以前サービス券をもらっていたので、初シャンプーは「ダックスダックス」でお願いしました(^-゜ )v

すずり「あったかいばしょはっけーん♪」

 すずりを待ってる間、ユズ&うずらは麻布にお出かけです。
 実は麻布は、ユズシャンプーの時にうずらと行ったことがあるのです。
 だからうずらだけ2回目”(*>ω<)o"

   ユズ&うずら「たいやきいいニオイ…」

 ねえちゃんのリクエストで「浪花家総本店」でたいやきを買い食い。

薄い皮に尻尾の先まで餡子がぎっしり。

 とってもおいしゅうございました(=´∇`=)

 そして、「クイーンズウェイ 麻布十番」へ。前に来た時うずらはマッサージしてもらったりおじやを腹いっぱい食べたり、至福の時を過ごしたのでした。

今日はおじやを半分こ。

          うずら「もう食べていい?」

ヒコさん、よだれよだれヾ(- -;)

 以前来た時はうずら一人で食べきれず、残りをお持ち帰りにしてもらったのに、今回はものの10秒くらいで完食。大きくなったね…(つ-`。)

 さて、そうこうしてる間にすずりのシャンプーも終わり。再び銀座へ。

         すずり「あれ、もうきたの?」

 ゆずもうずらも、預ける時は寂しそうにお見送りするし、帰って来た時は飛びついて来るってのにすずりはずーっとベッドでごろごろ。
 ちょっと寂しいにいちゃん&ねえちゃんなのでした…(PД`q。)

すずりくん、すっかりきれいになりました♪
AD

サイクリング

テーマ:
 今日、わが家に荷物が届きました。

すずり「なんだろう?おいしいものかな…?」

 この箱中おやつが入ってたら、三犬ともウハウハなんだろうなぁ(^^;)
残念だけど、食べ物じゃないんだよね。

        箱の中身は「サイクルバッグ」

 元々付いている自転車のカゴを外して、サイクルバッグ専用カゴを取り付けると、あら不思議。ただの自転車がケモノサイクル、バウマシン6号に!

乗り心地はどうですか?

          うずら「うむ、苦しゅうない」

 うずらくん、乗って早々大あくびです。ユズも気持ち良さそう。
すずりは…すでにお休みモードでした。踏まれちゃうよ?

うずら「またサイクリングしようぜ」
AD

さようなら、こんにちは

テーマ:
 原因不明の関節炎で、散歩の後はびっこを引く事が多かったうずら。
今日はその原因を調べるための手術の日。そしてうずらくん最後の日です。

これも今日で見納め…(PД`q。)

 全身麻酔のため、うずらは朝ごはん抜きです。
 ちなみにユズも愛犬ドック(人間ドックのようなもの)のため、同じく朝ごはん抜き。すずりはワクチンだけなのですが、父ちゃんたちに付き合って、ごはんは病院帰ってからでした。切ない…。

父子の食卓。いい子で待てるかな?

 ユズ&すずりはすぐに終わったのですが、うずらは夕方まで入院です。
 その間、ケモノたちは「ファイテンショップ銀座店」へ。
 実は先日、RAKUWAネック(スポーツ選手がよく首とかにつけてるアレ)をケモノ用に注文していたのです。

 うずらの関節炎に効けばと思い、ショップに行ったところ「ケモノ用を購入するより、ヒト用のを半分に切った方が加工代も無料だしリーズナブルですよ」との事。なのでユズ&うず、すずり&ねえちゃんでペアにする事にしました。

ユズ「どう、似合う?」

 すずりはまだ毛が短いのではっきりみえますが、ユズは半分毛に埋まってます。効くといいなぁ。

 さて、うずらさん退院の時間です。

うずら「にいちゃん、この首のやつ取ってよ」

 麻酔のせいで多少ぼんやりしてますが、べろべろっぷりは健在でした。
ちょっと安心('∀` )

胸モヒカン。初めてみました。

 肩の関節液を採取して異常を調べるという事で、肩の毛はごっそり刈られてました(゚Д゚;)

 そして、「うずらくん最後の日」の真相は…。

傷口が痛々しい…。

 全身麻酔という事で去勢手術もやってしまったので、うずら「くん」はうずら「さん」になってしまったのでした。
 というワケで、こんにちは、うずらさん。よろしくね☆

愛犬チャンプ

テーマ:
 毎月25日はは雑誌「愛犬チャンプ」の発売日!
実は、今回の12月号に、先日産まれたユズ&たま5兄弟がまとめて掲載されたのです(≧∇≦)/
 犬種紹介のコーナーに、チビ達の勇姿が載ってます。

わが家の家宝です(〃∇〃)ゞ

 すずりは残念ながら表紙は飾れませんでしたが、ユズの子が全国誌にドーンと紹介されて親バカ全開で知り合いに知らせまくるにいちゃん&ねえちゃんなのでした(^^;)

 ちなみに、動物病院のコーナーに載ってる病院が偶然にもケモノたちのかかりつけの病院だったりします。

はっぴぃばあすでぃ

テーマ:
 今日はねえちゃんの○○才の誕生日。ねえちゃんのリクエストで、代官山のフレンチレストラン「RABELAIS(ラブレー)」に行きました。

パン屋さんと写真の看板が目印。

 パン屋の横の小道を進むと、ライトアップされた階段がありました。

         ステキレストランな予感…。

テラス席もステキです。

 本日はヒト×2、ケモノ×3で予約しております。

    うずら&すずりはソファーにお座り。

ヒコさん、今日はおめかししてます。

  うずらも蝶ネクタイ。フレンチですから♪

ノンアルコール赤ワイン。

まずは赤ワイン…と、にいちゃんは運転手なのでお酒はNG。ぶどうジュースでごまかします。

最初の小さな一皿。甘しょっぱい。

 焼き卵豆腐カラメルソースがけ、ってカンジ。パクパク食べれます。

   パンは下のパン屋さんの自家製パン。

ねえちゃん注文の前菜。

 「ホタテのポアレとシャンピニョンのデュクセルをパイにのせて さつまいもとバルサミコ酢の2種類のソースと共に」

 ホタテのプリプリとパイのサックリ食感が絶妙なバランス(≧∇≦)/

         にいちゃんの前菜はこちら。

 「戻りカツオのマリネと秋茄子・レンズ豆のタルタル仕立て ウニと生海苔、コンソメ・ジュレと共に」

 磯の香りとコンソメのベストマッチ。お皿のツバの広さにビックリ(゚ロ゚屮)屮

ねえちゃんのメインディッシュ。

 「柔らかな和牛ホホ肉の煮込み たっぷり野菜と巨峰、マジョラムの香り豊かなココット仕立て」

 とろけるホホ肉。よく煮込まれた野菜たち。パンによく合います(^-゜ )v

  にいちゃんのメインディッシュはこちら。

 「バナナの入った仔羊のクロケット ドライトマトとケイパーの香草ソース クスクスと赤キャベツ、レンコンのマリネを添えて」

 シェフお気に入りの料理だけあって、文句なしのうまさです。外はサクッと、中はジュワーっと肉汁がしたたります。

デザートはこの中から選び放題ヾ(≧▽≦)

 欲張りなわれらは、全種類をちょっとづつチョイス。
 ケーキとともにピアノ型のオルゴールが、ハッピーバースディの曲を奏でます。誕生日予約の特典なのでした”(*>ω<)o"

           お皿に誕生日コメントが。

ケーキを楽しんだ後はコーヒーで一服。

       ユズ「ねえちゃんおめでとう☆」

うずら「オレ達には料理何もナシかよ…」

 残念ながらケモノメニューはないのです。水は出るので、ケモノおやつの持参をオススメします。

   すずり「おいらもケーキたべる…ぐぅ」

 料理は美味しかったし、店員さんはケモノ好きな人達ばかりだし、ねえちゃんもニコニコでした。

帰りに豊洲のららぽーとへ。

        「オーシャンズバーガーイン」

 テラス席はケモノOKで、空いてる時は水も出してくれます(ケモノ用器の数が少ないので)。

ユズ「ここもケモノメニューはなしか…」

 ケモノメニューはないけど、ハンバーガーが美味しそうだったので、今度ランチに行こうかな。

新しもの好き

テーマ:
 今日はあいにくの雨模様。にもかかわらず、我がケモノみち一行は近所にできた新ステキスポット「アーバンドックららぽーと豊洲」に行ってきました。
 ここは、館内でのケモノ同伴の場所はかなり限られているのですが、外の敷地はどうやらOKのようなので、外をてくてく歩いてみました。


東京港を背にパチリ。

           すずり「おいらも写る~」

 水辺のショッピングモールだけあって、水上バスも入港するようです。

水上バスというより宇宙船みたい…。

マンホールを覗くとカモメが飛んでました。

あちこちに白い物体が。合体するのかな?

 数少ないケモノ入店OKのお店「イリオららぽーと豊洲店」では、ユズが引きこもりの実演を見せてくれます。

ヒコさん…それ、売り物なんですけど(- -;)

 高級感漂う店内には、生体、グッズ、フード、服、その他トリミングやホテル、一時預かりにペットホテル、ドッグランなんかもありました。

 さて、そろそろお腹が空いてきたかな。と、ユズが何やら発見した模様。

ユズ「ふむふむ…」

ユズ「こう?」

 いや、マネするんじゃなくてね…(^^;)

 ケモノと入れるレストラン「Les deux Bleue」。ケモノにやさしい店員さんに促されて中へ。

にいちゃん注文「ハーフ&ハーフ」

 何と何のハーフだったかは…忘れました(つω-`。)

    「牛ホホ肉の赤ワイン煮トマトソースパスタ」

 ねえちゃんのパスタも、名前はうろ覚えです。

ケモノには「ボイルなんたら(←あいまい)」

 野菜とウサギ肉をボイルしたもの…って、

  ウサギ肉ですか…!?

 そんなのヒト用料理でも食べたことない。というわけでちょっとつまみ食い。
 …んー、ササミみたいな食感。臭みはあまりなさげでした。

すずり「にいちゃん、おいらにも!!」

 ケモノたちは三犬で分け合ってちょうどいいくらい。けっこうなボリュームでした。

うずら「明日も来ようぜ!」

    今度はドッグランに挑戦しようかな。

ワンネバ、ひさびさ

テーマ:
 今日はユズ&うずらのつめ切りに行く前に、久しぶりに「わんわんネバーランド」にランチに行きました。すずりは初ワンネバです”(*>ω<)o"

うずら「うっひょ~!いいニオイ…」

 うずらさん、キミ達のはまだ来てないよ。

 「カレーセット」メンチカツはトッピングで。

ねえちゃん注文「明太子オムライス」

 そしてお待ちかねのケモノメニュー。

「ハンバーグ」すずりも食べました♪

すずり「おいら、もっとたべたいなぁ…」

お披露目

テーマ:
 日比谷公園の帰り道、「銀座ダックスダックス」に寄り道しました。

すずり「はじめまして、すずりでしゅ」

   お店にいるパピー達と戯れるすずり。

 お店のお姉さん達にだっこされても、初対面のケモノたちに囲まれても、全く物怖じしないすずりくん。こりゃ将来大物になるカモ(←親バカ)

すずり「なんかたのしいところでしゅね」

 早くも女の子とツーショット。おマセさん♪

うずら「すずり、それ次貸してくれよ」

 お店に転がってたひづめをかじってると、うずらがたまらず近づいてきます。
 それからは、うずらとすずりでひづめの取り合い。うずら、そんなにひづめ好きだったっけ?

ヒメ「あれ?ひづめここにあるよ?」

     すずり「ふかふか…むにゃむにゃ」

 すずりは遊び疲れて寝てしまいましたとさ。
 うずらもしばらくひづめをガシガシやってたものの、取り合う相手がいなくなって張り合いなくなったのか、他のパピー達と遊び始めてしまいました。

うずら「かけっこしようぜ~」

 さて、ユズはどうしているかというと…。

ユズ「そろそろ帰ろうよ」

 いつも通り、大好きなバッグに潜り込んでました(^^;)

日比谷公園

テーマ:
 今朝はすずりがとてもいい子でした。

すずり「とうちゃん、ここでいいの?」

 全く教えていないのに、まだまたぐのも大変なユズのトイレで用を足したのです”(*>ω<)o"
 慌ててカメラを構えたのでブレブレですが…(^^;)

くつろぐ三犬。シアワセな朝でした。

 ケモノたちにごはんをあげて、洗濯物を干しているねえちゃんが一言。

 「今日は『10円カレーの日』だってさ」

 今日の予定は決まりました。

すずり「おでかけでしゅか?」

 先日の撮影の時、ちまっちさんから頂いたすずりの赤ちゃん服を着ておでかけです。

10円カレーはもうすぐそこだ!

 日比谷公園内にある「松本楼」。たしかテラス席があったはず。そこならケモノもOKでは…?と期待を寄せつついざ店内へ…。

           な、なんですとーっ!!

 どうやら、限定の1500食に達してしまった模様。まだ最後のお客さんが食事中だったので「もう少し早く来てれば…」と後悔しきりです(つω-`。)
 オープンが11時で、今が12時半。1時間半で完売か!恐るべし10円カレー。

 気を取り直して公園内を散歩します。すずりはバッグから顔だけ出して周りをキョロキョロ。興味津々です。

うずら「この水飲んでもいいの?」

 噴水の水は飲む用じゃないからお腹壊すよ?

  うずら「この水は飲んじゃダメなんだぜ」

 相変わらずうずらはすずりをよく構います(=´∇`=)

 歩いていると、キンモクセイが咲いています。ここらで季節の写真をば。

ヒコさん、表情固いですよ~。

      うずらは、どこぞの文豪みたい。

すずりはすでにちょっとおネムです。

 午後の昼下がりの日比谷公園をのんびり歩いていると、以前立ち寄ったケモノOKなカフェ「日比谷茶廊」が見えてきました。
 そういえば、昼ごはん食いっぱぐれてたんだっけ。腹の虫が囁きます。

新たにケモノメニューができたみたい。

 早速店内へ。テラス席は天候によっていろんな顔を見せますが、今日はまさに満面の笑み。絶好のテラス席日和でした。

すずりくんは夢の中へ…。

        ユズ「いい天気でよかったね」

 ごはんとセットだと飲み物が200円引き!という事でちょっと奮発。
 …もしもし、もう月末ですよ?ヾ(- -;)

にいちゃんはコーラ。

   ねえちゃんはアイスコーヒーを注文。

ねえちゃん注文「タイメシ」(940円)

 にいちゃん注文「本日のカレー」(970円)

 にいちゃんはどうしてもカレーの口だったのです。ちなみに本日のカレーは「パーコーカレー」。とてもおいしゅうございました”(*>ω<)o"

店頭で見つけた「愛犬用和菓子」(490円)

            中は餡子、外は白餡?

 少しかじってみましたが、普通にヒト用和菓子として出しても違和感ない味でした。ホントにケモノ用?ユズ&うずらはおいしそうに食べてました。

 日比谷公園といえば猫。今回もたくさんの猫達に出会いました。

のんびり歩くクロと遠くを見つめるマダラ。

           チャトラは日向ぼっこ中。

芝生でくつろぐミケ。

    ミケの横で毛づくろい中のツートン。

ユズ「今度はみかんも連れて来ようか?」