なんだかいろいろと素晴らしいことが起こる予感がしてます。


まず、今月末に間に合うよう仕上げてる「白夜の部屋」ですが、思ってた以上に自分の体験の集大成が組み込まれていくことがわかりました。

思い出したことをさらに加えてきちんと書いていくことでよりリアルに労役の追体験を楽しんでもらえる内容になっていきますが、意識や思いの力について実体験した過去のエピソードがかなり入るのです。
最初はただの労役体験の話のつもりでしたし、まだ三日目までしか進んでいませんが、読んでるうちに自然と人間が本来持つ力にも気づいていったり、前向きに生きていこうと思えるような内容になるんじゃないか、という予感がしますし、そうなったらいいなと思っています。

今日参考までに「永遠のゼロ」を斜め読みして、主人公の名前は東山珪也のままですが、ブログ同様「私」で語る形に戻しました。
今週末には一気に一度最後までいって来週からは推敲だけにするつもりです。

書き上げるのが楽しみです。


それから、明日ケイさんに会うんですが、二人の今後もいろいろと急展開していきそうな気がします。
「K&Kの部屋」をやるにあたり、理想的な場所がどういうとこか見えてきましたし、「K&K」のお茶会や飲み会も今年はやりますが、それ以外にもいろいろとやることになるでしょう。


東先生の勉強会もまだ詳細は決まっていませんが、素晴らしい展開が見えてきました。
遠方で来られない方にはDVDで勉強できるようになると思います。

取材も順調に進んでますので、自叙伝も楽しみです。


宇宙塾も今年はのっけから新しい試みで始まりましたが、次回から少しずつ変わっていく予定ですし、さらに新しいイベントもやっていくことになりますので、一般の方も講演会以外でも楽しみにしていただけたらと思います。


私も今まで以上に人生を楽しんでいきます。たとえ何が起ころうとも楽しみますよ。