ホテルに12日間泊まるとしたら、荷物は相当な量になると思いますし、お金も結構かかると思います。

でも、私が明日行くところは、なんと手ぶらでOKで、タダ。

歯ブラシセットやタオルやガウンなどはホテルに備え付けがあっでも、下着や服や財布は必要ですよね。

でも、何も要らないのです。(ただ、本と便箋だけは持っていきますが)

三食ついていて、しかもライスは麦がメインの料理で、食べすぎない適量で、間食なし。
なんてヘルシーなんでしょう。

さらに夜は8時には消灯で静かな中、早寝早起きの健康的な生活。瞑想し放題です。

ありがたいですね。

ただ、これが春や秋なら、快適かもしれませんが、
これから真冬へ突入する中、暖房なしです。壁はコンクリートだという噂。

ひえ~、でも、精神修養には最適の環境ですね。

風呂は週に2回のみですが、きっと寒くて汗かくこともないでしょうから十分かも。

さらに、暇を持て余さないように、平日は昼間の8時間のみ簡単な内職作業が用意されています。そして残業なし。

しかも週休二日で、土日は読書三昧。

おまけにTVやネット環境から隔離されるので、電磁波の影響も受けません。

最高ですね。

至れり尽くせりの12日間じゃないですか。

夢のような休暇ですね。


夢といえば、実は今朝夢の中で夢を見てました。

夢から目が覚めて(まだ夢の中)ちょっと焦りました。

その夢の中で、拘置所に入る直前か直後に役人からこう言われたのです。

「罰金払わない代わりに、他の分は一括して払ってもらうことになる」

他の分とは、長期免停や中期免停の分をローンで払ってる分ってことで、計算したら、30万か50万かになるのです。

目が覚めて(まだ夢の中)役人に確認すると、そのとおりだと言われます。

それだったら拘置所入らず罰金6万払った方がいいと思い直すんですが、そこに見ず知らずの教会の信者やシスターや神父がやってきて私にお金を寄付してくれるのです。
ありがたくて涙が出ました。

という夢から覚めて、現実を振り返り、ようやくホッとしました。

まず、長期免停や中期免停の分をローンで払うって、そんなものありませんからね。

昔、そういう免停くらったことはありますが、20年以上前の話ですし、今回は短期でしたし、その講習代は払いましたし、スピード違反の罰金は高くても10万くらいですからね。

まぁ今までトータルでは夢の額くらい払ってるかもしれませんが(笑)


夢の意味はよくわかりませんが、不安があったんでしょうか。

でも、寒さと単純労働さえ乗り切れればなんとかなると思います。

ただ、それが最大の難関でしょうね。

だいたい、私はかなりの寒がりです。痩せてますし。

また、長時間の単純労働はしたことないです。2、3時間ならありますが。


出所した時、

「リフレッシュできていい気付きを得たし、精神力で肉体を制御できるようになった」と言うのか、

憔悴しきって、

「もう二度とこんな経験はしたくない。娑婆はなんて恵まれたとこだったんだ」と思うのか、

果たしてどっちになるでしょうか。

もちろん、前者の予定でいますが。

結果は30日に明らかになります。

それまでは予約投稿した記事がアップされますので、それ読みながらしばらくお待ちください。

こんな私のブログでも、楽しみにしていただいてる方がいるようなので、ちょっと頑張りました。

さて、ここでクイズです。

私は何本予約投稿したでしょうか?

答えは、出所前のブログにアップされますのでお楽しみに。

では、明日の朝行ってきます。

もし良かったら、私の無事を祈っていただけると嬉しいです。

皆さまもお元気で。

再見!