今日は満月ですね。晴れてたのでしっかり見えました。
珍しくあまり眠くなりませんでしたよ。


そんな満月の日に、いろんなことがわかったり決まったりしたので書いておきます。

その前に昨日、塾生希望者に音声ファイルCDを送ったので、メールでそれを伝えたんですが、その返事の一部に

「──狙ってくれたのだと思いますが、時間が1続きで凄いですね──」

とあったのでどういうこと? と思って下を見ると、

2017/01/11 11.11、utyyuujuku@yahoo.co.jpのメッセージ
とありました。

なんと1の7並び。

ブログ書く時は狙うこともありますが、メールは勝手に送信日時が付くので全く気にせず、空いた時間に送っただけだったので、ビックリ。

この返信メールは昨日の夜来てたんですが、見たのは今朝。


それで先ほどエンジェルナンバーをチェックしましたが、5並びまでしか載っていません。

11111

“あなたの考えが瞬く間に現実化します。望みだけに集中しネガティブな思考は手放し、このチャンスを逃さないでください。依存的な振る舞いがある場合は、それに気づかせてくれるメッセージです。

1は現実化ということらしく、重なれば重なるだけそのパワーが強まってるようです。


昨日は、中山さんにも次回宇宙塾のスケジュールの詳細案をメールしたんですが、すぐに返信が来てました。
「確認します」と。

いつも詳細はタブレットに送り、送ったことを携帯にメールしてるんです。
その全部が1/11の11時台でした。1の5並びです。

そして今日返事が来まして、それでOKだということでしたので、すぐ返事を送ったのですが、宇宙塾のこと以外に、親友と2人で会社を作るということまで書きました。


実は昨日会った親友は私が労役に就く日に会社をやめます。凄いシンクロでしょ?
それで、一緒に会社作りますか、とか話してたんです。

去年までは全くそんな話してませんでしたし、中山さんからは「まだやめてないの」とか言われてましたが、私は今の会社をやめるつもりはありませんでした。

でも、かたや会社をやめることになり、かたや私の役目も一段落ついたと感じてた時に会社が傾き、自然とそういう話になったのです。

そして今日、会社名まで考えて、ネットで同名の会社がないことを確認し、親友にメールしたら、最高の名前だと言われたのですが、そのあとエンジェルナンバーチェックしたのです。

だから、二度ビックリでしたよ。

これは間違いなく現実化しますね。

会社作ろうかって話したのが111の日で、会社名決めたのが満月の日だなんて、いい流れじゃないですか。

新月は意図する日、満月は感謝する日らしいので、とりあえず感謝です。今後の展開がどうなるかわかりませんが、きっと凄いことになるはずなので。

もちろん、起業して成功する確率が低いことは百も承知ですし、甘くないこともわかってます。
でも、たとえ一時でも、多くの方に喜んでもらえるような仕事ができたら本望です。
私も何度か転職していろんな会社を経験しましたし、親友は数え切れないほど経験してるので、なんとかなるとも思ってはいます。
まぁ地道に行くつもりですが。

親友は、できればもう雇われ仕事はしたくないし、もし会社やるなら私としかやりたくない、と言ってくれました。
嬉しいですね、私も同じ気持ちですから。

ただ、私はすぐには会社やめませんけどね。これから動き出して準備が整ってからです。
彼も最初は副業的にしないと奥さんのOKが出ないようですし、一緒ですね。

会社名とか業務内容は、全てが決まって始動してから発表するつもりですが、
拘置所へ行ったら時間はたっぷりあるので、瞑想したり、いろいろ考えたりすることになるでしょう。


その拘置所ですが、今日電話して確認したら、ネット情報とは違う話がありました。

まず、あてにしていたホッカイロですが、

なんと、差し入れ不可とのこと。

「心頭滅却すれば火もまた涼し」とは逆の精神修養をしろってことですね。

これを会得できたら凄いです。
本来肉体は精神の影響下にあるので可能なのですが、先入観や過去の記憶によってどうしても寒いと感じる反応をしてしまいますから。
簡単ではないでしょうけど挑戦しますよ。楽しみです。

あと、面会は平日のみでした。
どっちみち来週の土曜はロンリーバースデーだったようです。

ただ、柄のない便せんと封筒とハガキと本なら持ち込めるということでした。
ボールペンは貸してくれるようです。
便箋に労役日記を付けるつもりです。手紙書くふりして。

服や食べ物の差し入れがダメなのは知ってましたが、下着さえも規格に合わないものはダメらしいので、ヒートテックのようなものとかダメかも。

本は持ち込み不可とネットにはあったので、差し入れてもらう予定でしたが、持ち込み可なので自分で持っていきます。
ホッカイロも暖かい下着もダメなら、差し入れてもらうものが無くなるので、妻と長女は来ないかもしれません。

ただ、拘置所なんて普通見学できないんで、興味本位で来るかも。写メ撮れるかなとか言ってたし(笑)
連絡手段は手紙かハガキですね。


あと、家に帰ったら検察庁から手紙が来てました。
日付は111で、最初にこう書かれてました。

「貴殿は、次の罰金を未納のため、労役所に留置するから、下記により出頭されたい」

変な言葉遣いですね。

まぁ、金は払えないわけではないですが、余裕はないですし、借金増やしたくないし、せっかくの労役体験のチャンスですから、お勤めしてその分のお金は会社設立資金にします。実はほぼピッタリの額なので。



最後に業務連絡です。
塾生の方は、次回宇宙塾について、コミュをチェックしてコメント入れてくださいね。1/5に修正してますので。
あと、CD購入したけどまだコミュのURL知らない、という方はメールくださいね。
よろしくお願いします。