※追記部分は最後に書いています。

仮死状態で生まれたばかりの赤ちゃんのために、大勢の皆さまにお祈りしていただき、大変感謝していますが、
エンジェルさんの今日の記事によると、池川先生のFB記事をシェアした数は1000を超えてるそうです。

池川先生についてご存じない方はこちらをご覧下さい。
胎内記憶研究の第一人者で、産婦人科医です。

「かみさまとのやくそく」の主要登場人物ですが、私はお会いしたことはありません。
でも、この映画を監督された荻久保監督とは2回ほど飲み会でお会いしてまして、2回目の時に聞いたんですが、
「かみさまとのやくそく〜胎内記憶を語る子どもたち〜」(2013年)の内容を大幅に変更し、
「かみさまとのやくそく〜あなたは親を選んで生まれてきた〜」(2016年)として、この秋、新たに発表されたそうです。

半分は新しい内容に入れ替えたとか。まだ私は新しい方は見ていませんが、子供たちの話が増えたようです。
近隣でやってない場合、自主上映会が22、680円から可能だそうですから、ご検討ください。

まだ観たことない方がいたら、この新しいバージョンがお勧めですよ。

公式HPにある新バージョンの予告編には池川先生が出てますが、とても優しそうな方です。

短いので、見て頂けたら、と思いますが、
インタビューした子供たちはみな、世の中の役に立つため、お母さんを幸せにするために生まれて来てると言ってるそうです。

ですから、昨日の赤ちゃんも同じです。

皆さんの祈りが赤ちゃんの使命を果たす手助けになります。

エンジェルさんも驚いてましたが、私も皆さんの反応の多さに驚いてます。

この世の中、みんないい人ばかりですね。

この記事で初めてコメントされた方もたくさんいましたし、たぶん、初めてイイネを押された方も多かったと思います。
コメント数もイイネ数もリブログ数も驚く数でした。

名前も顔も知らない他人の赤ちゃんのことであっても、それだけ多くの方々が小さな命を大切に思ってる証拠だと思います。

そして、ご自分も仮死状態で生まれてたとか、お子さんが仮死状態で生まれてたって方も多いです。
でも、皆さん元気に育っています。

コメントでは今天界が近くなってる時期だから祈りも届きやすい、という話もありましたが、まんとくんとえみさんからもメッセージをいただいてました。

それに新たな情報と絵を加えて、まんとくんが記事にしてます。

ポイントだけ書きますと、

この絵を見ることで、みなさんの祈りのエネルギーが最大限引き出され、


この絵を見ることで、祈りが確実にその子に届くそうです。


えみさんがあの青いバラを通して、受け取ったメッセージです。

わたしを愛して
わたしを助けて
わたしを信じて
わたしは感謝をしながら生きていく使命がある
わたしはそのために地球にきた
わたしの命はわたしだけの物じゃない
それを分かってほしい
あなたの命もあなたのものだけじゃない
わたしを愛することは自分を愛すること
それに繋がるんだ
祈ってほしい
世界中の人々のために
わたしを通じて祈りは届く


詳しくはまんとくんの記事をご覧ください。

エンジェルさんの記事をリブログした私の記事をまんとくんがリブログしたものを私がリブログ返しする、というややこしい状態になってますが(笑)




※追記です。

えみさんがその後新たなメッセージを受け取ってます。
どうぞご覧ください。


人々が祈りを捧げること
人々の想いが一つになるように
この子を通じてたくさんの人の想いが一つになる
自分のため、人々のため、地球のため
私はあなた
あなたは私
その想いが蘇り、目の前の大事なことに気付けるようになる
全てに祈りを
全てに感謝を


以上です。

赤ちゃんに回復と感謝の祈りを送りましょう。