お盆キャンプは大鬼谷オートキャンプ場 | こば家のキャンプ×3姉妹×ワンコ  人生に野遊びを♡

こば家のキャンプ×3姉妹×ワンコ  人生に野遊びを♡

キャンプにどはまりした私が家族とキャンプにいくお話です☆中四国中心にキャンプ場を巡っていきますのでよろしくお願いします‼
わんこも我が子なので色んな所に遊びに行きます♪

8月13~15日で大鬼谷オートキャンプ場にいってきました。


毎年我が家はお盆にお墓参りをするのですが、母のおばぁちゃん世代まで遡ってお墓をまわるので、5箇所にもなります。福山市内を右往左往行くので始まりから終えるまで3時間はかかります。

そしてよりによってこの日は事故渋滞やら工事やらで足止めをくらい😅



そしていつもと違うのは私の祖母が入院しているということ。お墓参りのあとに祖父を積んでご飯を食べて、お見舞いです✨



清拭、洗髪、足浴と全てやります。資格持っててよかった照れおばぁちゃん孝行が出来ました照れ



病院近くのスーパーで買い出しをしてキャンプ場に向かいます❗




大鬼谷は4月5月と来ています🎵川がとってもキレイで入るのを楽しみにしていたんですが……




渇水ガーンガーンガーンガーンガーン





そして混濁……ポーンポーンポーンポーン




春はこんな感じでしたが……とにかく水がない


子供たちが元気に遊んでいるので砂が舞い上がっちゃったのでしょうね。仕方ありません。
しかし楽しみがなくなったのでテンションも下がり……写真もろくにとってません(笑)


ランステとアメドを張りましたがなんとか区画内におさまりましたニコニコ

広すぎてうちらだけだとどうセッティングしていいかわからず(笑)

リオンくんをインしました笑い泣き




サイトから上流へ歩いて行きます🎵







水はキレイですが
大きめの魚はいませんでした。




そしてこれ、魚のつかみどり。一斉に魚をとるので小さい子には無理。そして水がどんどん濁るので魚影すらみえませんガーン


うーん。この方法はよくないなぁと思ったのですチュー



夜は管理棟前で花火をして寝ました。







やる気のないレポですみません(笑)

今回は純粋にキャンプに専念しました爆笑


撤収の日は曇りで、気温も11時過ぎで30℃ほどだったので快適に撤収出来ました✨



そして向かったのは河佐峡



〒722-0431 広島県府中市 諸毛町
0847-49-0344


子供の頃に行ったことあったけど、あまり記憶になく、キレイと噂高いので期待を胸に行ってみました✨



水は……そんなにキレイではないけど悪くもないかな……入水ギリギリOKな感じ。

こけがすごくて、川底の岩が大きいのとちいさいのが混在していて歩きにくいしであまり好きな感じではなかったです。
帰ったら打ち身だらけでしたショボーン

それと、川の中を歩いていると所々15ー20センチほど急に深くなっているところがありました。小さい子はホントに足を取られやすいので注意が必要です!



おまけに大雨が降ってきたので余計に水質が悪く見えてしまって残念でしたえーんそれでも大雨の中ウォータースライダーを見に行ったり沢登りチックに斜面を登ったりしてこどもらは楽しんでおりました✨


唯一リオンが入っても誰も悪いかおせずワンちゃん泳いでる~✨と受け入れてくれてたのはよかったかな❤(人気のないところを選んでいます)




雨と風でかりんが一番に脱落したので、帰りましたが
天気のいい日に来たらまた違っていたかもしれませんね。




それでは8月のキャンプはこれにて終了でございます✨次は9月の連休キャンプ‼一ヶ月もないなんて寂しすぎるえーん



だが!夏休みも残り2週間……まだまだ遊ばねば(笑)




次はプール巡りします✨




ではでは~✨