超絶本が半音下げ?・・



ま・・まさか・・



そんなことは・・



ないですね(笑)


最初半分値下げかとおもってビビりました(苦笑)



あのですね・・あくまで


超絶ギタリスト養成ギプス



Kelly SIMONZ


著書であって


100%Kelly SIMONZ


ではありません(それは出版社も違いますって?w)


というわけでして通常のギター教則本に


変則チューニングは使わないです・・おそらく。


だから


100%レギュラーチューニング


なのでご安心ください。


いつもペタしていただいている方の日記でやりとりされてるのを見ました。


普段はペタ返しのみの事が多いのですが、超絶本関係のタイトルだとチェックさせていただいております(皆さんどうもありがとう)。


そこで書かれていた謎の半音下げチューニング論だったので


オフィシャリー


に訂正させていただきました。


って


ほんとに半音下げに聞こえるのだろうか・・


開放弦はどうしてるんだろうか・・


この本を半音下げで弾いてるとなると当然のごとく超絶になります(笑)


ので



お気をつけ下さい。



ホントお願いしますよマジで。