先日のプリ丼は殆どの人が知ってるものだと思ってたけど、そういえばそれは10年近く前のこと・・オレはココ6年間ミュージシャンとして活動してないので、知らない人の方が多いわけでして。


そんなこんなで?ホワイトデーという事もかねまして、また昔のプロモ音源を紹介したいと思います。


何故ハイパーギタリストなのにバラードばっかり歌ってるんだろ?と思う人も居るでしょうが、オレはアメリカにいた時すでにギターヒーローブームが終わりグランジ一色になってた所、バンドのメンバーにはずっと歌う事を勧められていて、メンバーのキーボーディストが沢山オケを作ってくれたから彼の家で沢山とって、ハコの仕事やカヴァーバンドのシンガーのオーディション用に作ったわけです、お陰で一時期はギターは片手間、シンガーの仕事を沢山掛け持ちした事もあり・・それも楽しかったのですが、日本に戻ってきて音楽とはかけ離れた仕事を長い間したため歌唱力に自信がなくなった所を見事につつかれてw更に自信をなくしてしまったわけです。


まぁそれからずっと歌うようになってようやく今頃そろそろいいかなと思えるほどに回復してきました(笑)・・しかし歌が弱い弱いとずっといわれたんで、自分が物凄く歌がヘタクソだったんだとコンプレックスになりましたよ一時期・・なんてアホらしいことだと今になっては思いますが。


というかやっぱり英語でやっていきたいので、日本の人ではなかなかいないし(歌が上手い人はイッパイいますが)もう自分で歌ったほうがマシという感じでやってきました。


若い頃は高いのもガンガンいってましたが、地声が低いので決して楽ではないしもっと落ち着いたバラードを歌いたいのですが、ジャンルがジャンルだけに・・頑張るしかないです(笑)


そんな感じで今日は2曲紹介します☆


Faithfully/Journey

Tomorrow/Europe


2曲のコントラストを楽しんでいただければと思います、18年前ぐらいの音源になります☆


今歌えばもっとエロさがあるかもしれませんw


ホワイトデーですが野郎ドモも是非聴いてください(笑)