奉仕作業 | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。

 いよいよ、夏休みも終わりに近づいてきたので、恒例の奉仕作業。

 

 僕は幼稚園の方へ行って、嫁さんは子どもを連れててもOKな小学校の方へ。

 

 幼稚園側は、草刈機が不足しているので、僕はそちら側へ参加してきました。

 

 新しい住宅が増えて、園児は増えているのですが、草刈機が使える人はそんなに多くないので、これからの問題になりそうですね。

 

 ただね、草刈機経験者といえども、高さ5メートルでこの傾斜は、正直無理。

 

 草刈機経験者減少云々より、まずここの草刈りが問題だな。

 

 

 


にほんブログ村