休日 | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。

 冷凍庫を漁っていたら、スペアリブを発見。

 

 多分、ソーキソバを作ろうと思って、そのままになっていた奴だね。

 

 せっかくなので、焼いて食べようと思って、漬けタレを作成。

 

 が、漬けこむには、量が足りないね(笑)

 

 そんなに大量にタレを作っても仕方ないので、ナイロン袋で密封漬け。

 

 4時間漬けこんだものがこちら。

 

 カセットコンロサイズの鉄板を炭火で使用。

 

 炭火だと、火力調整ができないので、ギリギリまで粘って、火から下ろす。

 

 後は蓋をして、余熱調理で完成。

 

 完成の写真を撮り忘れたけど、なかなかの美味でした。

 

 スペアリブをこうやって食べても良いなぁ。

 

 ついでにステーキ。

 

 ポン。

 

 単純に火力が強くて良いから、簡単だね。

 

 イカも、ポン。

 

 プレスでじっくり焼いて完成。

 

 いろいろ作ってみたい料理もあるけど、食べる人数が少ないとあまり試せれないね。

 

 

 ちなみに、今日のメインだったカイノミは、写真を撮る事無くすべて子ども達に食べられてしまいました。

 

 美味しいものをよく知っていますね。

 

 

 

 


にほんブログ村